どうも。



今日も非常にお疲れました



今日は6時30分に起床。



いろいろと準備をして7時15分に足場も無いくらいの満員バスに乗り込み



最寄の吉祥寺駅へと向かいました。



そして急ぎ足で電車に乗り込みなんとか座ることに成功。



自分の乗る駅は始発なのでなんとか座ることができるのですが



まぁおっさんたちの競争が非常に生々しい(ノω・、)



そんなに汗かいて息切れするまでして座りたいのでしょうか?



…お疲れ様です。



そして終点である渋谷へ行き



地下鉄に乗って青山一丁目という駅へ行きました。。



この地下鉄が…



超!満員(´;ω;`)



ふざけんなよぉ…



でも渋谷から青山一丁目までは5分ほどで着くのでなんとか我慢できたかなw



そして、そこからは徒歩で学校へ



だいたい5分かな?



学校に着くまで1時間とちょっとぐらいかかるのが多少キツイです。



そして学校へ着きました。



先日の入学式で男全員とは喋ってたので朝も何気なく「おはよう」という挨拶をかわし席へ座りました。



隣の席のS君とずっと話してました。



昼休みになり男子全員で弁当を食べることになり、椅子で円を作って食べました。



みんなおもしろいw



マジこのクラスならやっていけそうかもw



女の子とはまだ喋ってないなぁ



2年間一緒に勉強するわけだから少しは話せるようにしとかないと…(ノω・、)



たぶん、明日の実習のときに話せるかな。



今日のオリエンテーションの内容は機材をもらったり学校の校訓や教育方針の説明。



ずっと話聞いてるだけだったので疲れた。。



あとマナーについても話を聞かされ、ウチの学校は結構厳しい学校みたいです。



そのほうが社会に出たときに役に立つからイイのかもしれないな。



最後に頭髪の色、長さを一人ずつ確認することになり検査を受けました。



意外にも金髪というか明るい色はダメらしい。



女の子たちがことごとく染め直しをしないといけないと言われてましたね。



だいたい他の男はみんな俺より2倍近くの長さの髪をしているのですが、隣のS君のときに



先生「んー。色はいいけど短いねぇ~」



…え?(;゚д゚)



じゃあ俺はどうなるんですか?とか思っていると



先生「髪の色はギリギリいいかなぁ(笑)でもちょっと髪が短すぎるねぇ(苦笑)」



文句なら高校のときの先生に言ってくれ。



話によると男子は髪を伸ばさないといけないらしい。



カラーの実習のときにお互いを染めあうらしくそのときに髪が長くないと実習が出来ないみたいです。



基本的に髪を切るときは先生の許可がいるらしい。



初めての経験だったのでちょっと笑えたかなw



と…まぁ長くなりましたがこんな一日を過ごしました。



あ、帰りは意外と快適に帰れました



ではこの辺で



ではでは

買ってきました。。



こっちの定期ってやっぱ違うんだなぁ



地元にいたときは定期券を駅員さんに見せて電車に乗っていたけど



こっちは電子なんだなぁ



すっごい時代を感じてしまった(ノω・、)



明日から使おう(´・ω・`)



んじゃ明日早いんでもう寝ます



ではでは

今日は入学式でした。



9時20分までに会場に着かないといけなかったので8時には家を出ました。



ですが…



着いたのは9時19分。



あぶねーーぇぇぇぇ



かなり時間かかりました;



やっぱ遠いなぁ(ノω・、)



まぁなんとか間に合ったので新入生控え室へ連れていかれました



(;゚д゚)



(;゚д゚)



あれぇ??



俺含めて14人・・・・?



女の子8人に男6人…



募集生徒人数は120人だったはず・・・?



しかも、みんなその髪の色どうしたの・・・?



ここ日本だろぉ



不安な気持ちのまま会場へ



少人数で小規模な入学式だと思っていましたが



なんとまぁ



お見事でした。



大きな花がたくさんあり



来賓の人は美容関係の理事長やら会長やら



凄かったです。



学校長の話の中で



少人数で驚いたでしょう?と言われました。



何を自慢げに・・・とか思いつつ聞いてましたが



これがこの学校の教育方針らしい



先生がマンツーマンで教えたり分からないことを分からないままにしないという教育をしていくと聞いたので



これは自分に合っている!と安心しました。



入学式やら教材をもらったりして今日の学校は終わりました。



そして帰るとき俺を含め男5人で集まり



よろしく~などと話したり自己紹介したりしました。



これは上手くやっていけそうだ( ´艸`)



明日はオリエンテーションが1日中。。



これもまた楽しみですね。



東京の人たちはノリが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



さてさて、、話はこれぐらいにして



ちょっと飯でも・・・



ではでは