今日は初めてのメイク。。


昨日の反省を生かして


ちゃんと忘れ物が無いか確認してから学校に行きました。


見事に忘れ物はありませんでした。


そして一日、メイクの実技が始まりました。


今日の先生はメイクの大会で世界でチャンピオンになった方でした。


今は主に芸能人の方のメイクを担当しているみたいです。


教え方は非常に分かりやすかったです。


んでアイラインやらいろいろと今日は自分の顔にやりましたが


難しいですねぇ……(ノω・、)


なんとかファンデーションとかの使い方も覚えれました


これで終わるのかと思えば


お互いにメイクをやり合うことになりました


しかも男女ペア


下手なメイクしたら殺されるで…


俺の相手の子はかなり上手でした…


キレイにメイクしてもらいましたよ


今度は俺の番だったのですが


女の子に化粧するなんて初めてでしたよ…


眉を整えたり…口紅付けたり…(´・ω・`)


緊張してずっと手震えてたなぁ(笑)


でも楽しかったw


まぁ今度のメイクの時間まで練習しないとな


ではこの辺で


ではでは

今日はホントテンション下がる一日でした


いつも通りに朝起きて、


いつも通りに弁当作って


いつも通りに朝飯食って


いつも通りにバス乗って


いつも通りに電車乗って


いつも通りに学校着いて


今日から一週間頑張ろう!


と、、思っていたのに


実技の道具忘れてるよぉ…


確実に家にあるよぉ…


これじゃ実技できねぇよぉ…


自分だけかと思っていたらもう一人お仲間がいました


少しだけ気が軽くなりました。


覚悟を決めて二人で職員室窓口へ


俺たち「すいません…、実技道具忘れました(ノω・、)」


先生「そっかぁ…二人とも減点を選ぶ?」


俺たち「…?減点だけはイヤです」


先生「じゃあ取りに帰ったら減点にはしません。その代わり評定に影響しますけど。どちらかと言うと減点よりかはマシですね。」


俺たち「(減点だけは嫌だよなぁ…。減点って確か追試とかあるよなぁ…・)」


俺たち「…取りに帰ります(´・ω・`)」


と、、言うわけで学校→自宅。 自宅→学校。


往復で2時間…


笑えないくらい疲れた。。


週の始まりから、こんな調子なんて…


まぁいいや、、


ちゃんとネイルの実技は受けれた。


ネイルって難しいなぁ(ノω・、)


早く塗らないとすぐ乾いちゃうんだなぁ


あと人の爪に塗るのもホント難しい(´・ω・`;)


まぁ練習するしかないな。


明日はメイクの実技が一日中。。


初のメイクなのでかなり楽しみです。。


明日のメイクまでに出来ること…(´・ω・`)


寝るしかねぇな


んじゃそういうことで


今日はこの辺で


ではでは

どうも。


今日は高校の友人たちと遊びました。


渋谷行って、下北沢行って、吉祥寺行ってと…


ものすごく疲れましたけど


ものすごく楽しかったです( ´艸`)


服を見たんですが


すっごく欲しくなりました


でもお金に余裕が…


我慢かなぁ


んまぁこんな一日でした


では明日から学校なので


そろそろ寝ます


ではでは