今年の初ツーはクンピーで。 | フラッグシップの進化の系譜

かずにぃさんからツーリングのお誘いをいただきました♪

何でも平日にお休みが取れたので、私のお休みともバッチリ合って、

お見送りの時にご一緒したことはありましたが、

やっと一緒にツーリングに行くという約束が実現しました音譜

 

AM9:30 道の駅よしみに集合です。

 

その日は、関東もこの冬一番の寒さだそうで、風もムチャクチャ強い!

そのせいもあるが集合場所に向かう途中、ジェットヘルだと顔がムチャクチャ寒い!!

真冬のツーリングにはフェイスガードも必要だな~チーン

 

でも先日付けたハンカバのおかげで、インナーグローブだけで手は寒くない♪

というよりハンカバだと普通のライディンググローブだと手が入らない

またハンカバを付けてのスイッチ操作も、予想通りやりづらい。

誤ってホーンを鳴らす気しかしない滝汗

 

集合場所に到着。

もう既に皆さんお揃いです。

 

 

今回のメンバーは、

かずにぃさんご夫妻。

スマイルさんご夫妻。

そして私の総勢5名♪

 

かずにぃさんを先導に、寒風吹き荒ぶ中、元気に出発です!!

皆さんには事前に、ホーンが鳴っても驚かないでねってお伝えしておきました(笑

 

かずにぃさんの船頭は、道をよくご存じで、チッチャイのですから大きな幹線道路というより、

安全に走れる狭めの道を繋いだルートで安定しています♪

 

やっぱりウインカー操作がやりづらいゲッソリ

クランクの交差点でのウインカー操作は激ムズ(笑

 

昔のスイッチボックスまで包むタイプのハンカバならいいのに。

後で色々ハンカバをカスタムしちゃおうかな。

 

 

で、辿り着いたのが足利の太平記館。

ここで休憩です♪

 

 

ここはNHK大河ドラマの「太平記」の放映時に街興しで建てられたようです。

足利観光協会の事務所も併設されています。

 

すぐそばには、足利学校や鑁阿寺がありますから、観光拠点として抜群です。

 

劇中で真田広之が着た甲冑が飾ってありました。

 

ここ足利から、佐野に向かうようです。

 

そして、着いたのが今日の昼食場所。

 

 

RIDE者たちの聖地の一つ、あぶり屋さんでした!

 

佐野のRIDE集会の主催のお一人で、集会はいつも楽しませていただいております。

一度来たい、来たいと思っていましたので、

とっても嬉しい♪

しっかりかずにぃさんが予約を入れておいてくださっていました!

 

RIDE者の一人として、初訪問ですからコラボメニューをチョイス♪

 

グリーンカレーとミニ唐揚げ丼です。

とっても美味しい♪

カレー好きの私としては、グリーンカレーはとっても気に入りました♪

お持帰りを買うの忘れた~!!

 

ライダーにはドリンクサービスもあり、嬉しい限りです♪

 

マスターもドミンゴさんともお話しできて、

今月号のオートバイ誌にRIDEが入っていなかったので、今年の佐野集会の件を聞いてみると、

RIDEは暫く休刊で、佐野集会は2月26日に開催されるとの情報をGET!

去年は月末だったので伺えなかったのですが、一昨年はプレゼントを山ほどGET(笑

今年は是非伺います♪

どっちのマシンで行こうかな~(笑

 

 

ドミンゴさんに写真も撮っていただいて、ブログアップもしていただきました♪

 

 

 

ここから強風の中を進みます。

 

道の駅かぞわたらせに到着。

ここは三県境の側で有名です。

 

かなりの強風で帽子が飛ばされちゃいました!!

ちゃんと拾ったけど(笑

 

ここで部活のソフトの予定だったようですが、寒すぎて食べられず滝汗

RIDE佐野集会のガリガリ君の早食い大会の練習を兼ねて食べておけば良かったかな?(爆

 

 

 

ここから進んで、お豆腐屋さんでお土産TIME(笑

 

 

 

騎西城で最終ストップ。

ここで名残惜しいですが流れ解散です。

 

真冬の空気がピリッとした中、寒風を引き裂いて疾走る。

好きなんですよね~♪

寒いとエンジンも調子がいいし。

 

とっても楽しい初ツーリングになりました♪

 

みなさん、ご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました!!

また是非よろしくお願いします(^_^)v

 

皆さんのブログ~♪

 

かずにぃさん

 

 

スマイルさんは2部構成の大作!