初乗り&お買い物。 | フラッグシップの進化の系譜

先ず以て元旦から能登半島地震で被災されてお亡くなりになった方々、

翌日の事故でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りしますと共に、

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

遅ればせながらの今年初投稿、今年もよろしくお願いします!

 

去年は2月になってしまった初乗り。

今年も年末年始はバタバタでしたが一段落して、

前日までは風も強く寒かったのが少し収まって暖かいので、

これはもう初乗りするでしょう♪

 

GSX-S1000GTとは2回目の初乗りです。

1月中に乗れて良かった~(笑

 

 

近場のナップスさんでお買い物。

 

ハンターカブ用のハンドルカバー!

自分でハンドルカバーを買ったのは人生で初です!!(笑

どうもハンドルカバーは自分の美意識の中でオートバイに付けるのは許せず、

敬遠していましたが、ハンターカブならいいかなって^^;

 

 

 

 

そして、

 

 

 

スプレー洗浄保護剤のクリーンイノベーター。

これは今までプレクサスという製品をドンキで買って使っていましたが、

なくなりそうになってドンキに行ったら売っていない!!

 

ネットで調べると、

 

 

何と諭吉超えポーン

ドンキで1,980円で売っていたのに!!!

聞くところによると、長期欠品で代理店にも1年くらい入荷無しらしいです。

使い勝手も良く、リーズナブルだったのにショボーン

そんなことなら買いだめしたのにな~。

 

とてもとても諭吉なんて払えない、払うつもりもない(爆

それで代替品を探していて、日本製でこれがいいとの評判なので買ってみました。

一応使ってみて、その後はどうするか考えましょう。

 

ここからどこへ行こうか。

 

とりあえず昼食を摂りに行きましょう♪

 

ここから東松山に向かって、

 

 

 

 

埼玉県№1の呼び声も高いラーメン店「深緑」さんです。

テレビに出たり、かなり評判が良いです。

私は初来訪。

12時丁度くらいに着きましたが、さすが人気店、ウェイティングもかなりかかっています。

 

出汁が4種類、そして鶏チャーシューが1枚がベースに、

豚チャーシューを1枚増やす毎に値段が上がっていくようです。

 

とりあえずお店の外で待っていて、

店員さんが声を掛けてくれたら店内で食券を買ってまた外に出て待って、

今度は店員さんが待っている間に豚チャーシューの種類を聞いてきて、

その後店内に通されるシステムのようです。

 

 

私は初なので、オーソドックスな黒出汁、豚チャーシュー2枚をチョイス。

この日は肩ロースがなく、稀少部位のシキンボらしいです。

なのでロースとシキンボにしました。

ここは埼玉では有名な「四つ葉」さんの系列らしいですね。

 

やっと入店。

店内はカウンター8席のみで、広くはないですね。

だから並ぶんだな^^;

 

白木のカウンターにお盆がセットされ、そこに着丼♪

 

麺リフトあっぷ~♪(笑

 

とっても上品な味。

やはり素晴らしいです♪

一口食べちゃったけど、シキンボのチャーシューはぶ厚い!!

 

私の思うラーメンとは違う食べ物のような気がするくらい上品。

とっても美味しかったけど、お値段もいいから、高級料理だな~(笑

 

 

去年もそうだったけど、GSX-S1000GTになってからは初乗りはラーメンって定着するかな(笑

満足したので、日の高いうちに帰りましょう。

 

帰ってから、ハンドルカバーを取り付けました。

なんか昔の職場のカブに付けていたハンドルカバーと全然違うんですけど滝汗

 

私の中ではスイッチボックスまで包んで、カバー内でスイッチ操作をしていたのですが、

これはハンドルカバーはグリップとレバーのみで、スイッチボックスまで届かず、

ハンドルカバーからニョキッと出た部分に親指を入れてスイッチ操作をするようです。

付け方間違っていないよね?滝汗

かなり操作性が悪そう!

使ってみて、具合が悪かったら取っちゃおうかなガーン