ゆるろぐ -4ページ目

不貞腐れ


ゆるろぐ



自分が麦の事意外に夢中になってると、たまに不貞腐れてます。



んで、遊んで欲しいのかーとおもってオモチャ振ってもあんまり反応ない時も。

そういう時はなんか、撫でて欲しい時。



遊んで欲しいときは一目散におもちゃに飛びつくんですが、

甘えたい時は、テーブルの周りをうろうろして追いかけっこ。

追いかけっこして寝室に誘導され、そこで撫でると。



この誘導は寝る前が多いんですが、たまに不貞腐れたときもやる。

アピールが遠回し過ぎてたまに間違うんですよ。



もっと直接甘えたらいいのに。


10月

ゆるろぐ




うは、10月とか。



あと2ヶ月足らずで今年終わっちゃうとかないわー。



2011年はなんやら疲れた年でしたな。

そんなときは麦のかわいいお手手でもどうぞ。



$ゆるろぐ



ところでicoの話。

トロフィーコンプしようと思ったけど、
2時間以内でクリアとか無理。まじ無理っす。

1周目は普通にムービーも堪能し、なんだかんだ4時間ちょいくらい。
忘れてた部分もあったので時間のロスがあったし。

んで、2週目はがんがん飛ばして、3時間きったくらいかな。

そんで2時間きれとか言われてもなぁ。

2週目を振り返って、時間短縮できるところは結構あったが
たぶん無理だろうなぁ。


手を近づける


ゆるろぐ     ゆるろぐ

麦の頭の高さに手をかざすと、ちょっと背伸び気味に
あたまを撫でてもらおうとします。

画像がないのが残念。

グルングルンいいながら、頭を一生懸命手に近づけてくるんですよ。
ほんっと、デレた。

こんな風に自分から触らせにくる日が来るとは思わなんだ。
嗚呼、感無量。



ゆるろぐ

すごく、本当にすごくどうでもいいんですけど。

近所の用水路に亀がいます。
この亀達、陸地がないもんで常に泳いでます。

だもんで、甲羅苔だらけ。
甲羅干ししないとだめなんじゃなかったっけ。

余計な心配をしつつ、ここを通るときは毎回観察してしまう。
たまに用水路のそばに野良にゃんこもいるのでお近づきになれないか模索中。

やっぱりどうでもよかった。

目線の先

ゆるろぐ   ゆるろぐ

恐らく目線の先には羽虫がいます。
むちゃくちゃ真剣に見てます。
でも捕まえられません。5mmくらいの虫だし。


朝晩の空気の入れ換え時に羽虫の来訪もあったり。
節足系の虫はいないので特に気にしません。


しかし、凛々しいな。

抱きまくら

ゆるろぐ     ゆるろぐ

普段、抱き枕を使ってます。
ちゃんとした抱き枕じゃあないんだけど。

抱いて寝るというより、うつぶせになる時に下敷きにするという使い方。

マイクロフリースっつーのかな。
なんだか手触りがいいので、麦も枕に使用中。

そろそろ寒くなってきたから気付くと寄り添って寝てること多し。
おとなしく腕枕されたらいいのに。

あみぐるみ

$ゆるろぐ


なんとなく。
久々に編み物とかしてみようかと思って。

中学生だか小学生だかに編み方を母から教わっただけだが
割と覚えてるもんだ。

いきなりマフラーとか作るよりあみぐるみとか作ってみようかと思って。
出来たのがこれ。3作目でようやくまともな顔のが出来た。

$ゆるろぐ


ちなみに左から
プロトタイプ、初号機、2号機。
2号機でけぇ。でも一番まともだし、ぬいぐるみっぽい。

ベッドサイドに3匹並んで座ってますが、麦が必ず猫パンチしてます。

ICO

ゆるろぐ


ゆるろぐ


ICOとワンダと巨像のHDリマスター
リミテッドボックス届いたー!

うれしくてやってたらうっかりこんな時間だわ。
もうすでに何周もしてるので脱出謎解きは悩むことなくスムーズ。
ただただ画像のきれいさがうれしい。


あまりにもはしゃいでゲームばっかしてたから
麦は少しふてくされ気味。

これから遊んでから就寝。
きっと明日には1周終わっちゃいそう。

就寝監視



これは前の家のとき。
てゆうか、本棚ヤベェ。本積まれすぎ。


寝るときは何故か就寝監視。
ベッド脇の本棚の上に陣取り、上から見下ろされる毎日。

しばらく監視をされているのですが、
タオルケットをめくっておいですると入ってきます。

これは就寝監視じゃなくて、遠まわしな甘えアピールですか。そうですか。


 

うっかり




気づくと更新忘れてしまうなー。
うっかり1週間もあいてしもうた。ウッカリウッカリ。




なんとなく、昔の画像見てたら少々しんみりしてみたり。
秋だからか。ノスタルジーか。


やっぱり仲良かったんだなぁ。
薫の病気が分かる前まではよく2匹でくっついて寝てたりしてたなぁ。
病気がわかってから薫の体力がなくて、麦にくっつくことも出来なくなってたんだな、と。


琥珀の時もそうだけど、こうしてみると薫の面倒見は良すぎるな。
琥珀も麦も主よりも薫により懐いてたもんなー。


本音を言うと。

本当はもう1匹欲しい。が、しかし。

留守番させるのはやはり2匹の方がいいと思うし、麦は猫のほうが好きだし
遊び相手がいるのもよい。
そして何より、猫が2匹でくっついて寝てるという状況が自分的に幸せ。

でも、先日の震災の事を考えると、万が一何らかの災害があった場合
2匹連れて逃げれるのかという心配。
今、麦は1匹だから思う存分自分に甘えてくるが、2匹になった時に遠慮するんじゃないかという心配。
ご飯で体重管理をしてるけど、2匹になった場合、多少難しくなるから太ってしまうという心配。


ま、懸念事項はたくさんあれど今は仕事がてんやわんやなので結論は先送り。
もう、どうにかなーれ。