ゆるろぐ -6ページ目

スカイツリー


ゆるろぐ

自転車通勤のひとこま。

これは帰宅時のとき。中腹あたりに虹がかかってた。

画像で見れるといいなぁ。


自宅から会社まで22キロ。


自宅近所からもスカイツリーが見えるけど、チャリンコこげばこぐほど

スカイツリーが迫ってくる感じ。


初めてチャリンコで下見がてら職場まで行ったときの帰り、

道を間違えてスカイツリーの真下まで行ってしまったけど、でっかいね。


ホント、でっかい。



しかし、自転車は左側通行なので、左側走ってたら

車道を我が物顔で歩いてたおっさんに「右側だろうが!」って怒鳴られた。


反射的に「左側デスヨー」って言ってしまったが

突っ込みどころ多すぎて意味わかんね。


こういうおっさんて、「女だから」という感じで文句いってくるだよなー。

これがオトコの人だったら絶対言わないのに。


かわいいアピール


ゆるろぐ

ゆるろぐ

ゆるろぐ


只今絶賛かわいいアピール中。



ほんと、よく家猫になってくれたもんだ。

1年前とは大違い。良かった。


そろそろワクチン時期。

今週末にでも行くかなぁ。


大人しくキャリーバッグにはいってくれますように。


猫じゃない

ゆるろぐ

ゆるろぐ

ゆるろぐ


気を抜くといつもこれ。

猫じゃないのか。

猫一匹、人間一人でずっと暮らしてると、
猫は自分も人間だと思うらしい。

でもこのひと、ほかの猫知ってるのに。
薫がいたときはずいぶん猫らしかったのに。


もう自分が猫だってこと忘れてきちゃったのかしら。

ヘルメットとグローブ

ゆるろぐ


ゆるろぐ


ゆるろぐ


通勤初めてからヘルメットとグローブは必要だと思ったので。
国道走ってるときにヘルメットないと怖いんだー。


某オークションで買ったヘルメット。

妙に安かったのでちょっと調べたらコストコモデルらしい。
コストコで買ったほうが安いのだけれど、会員じゃないし
会費払って買いに行くよりは安いので問題なし。

コストコ行っても買うものないしなー。
食料大量に買っても一人暮らしじゃあね。


来週からの通勤はこれで装備は万端だ。
暑くならないといいなぁ。

続りらっくす

ゆるろぐ



ゆるろぐ



こういう変なポーズをとってるときは大体起きてます。

変な格好のままこっちをずっと見てます。


これ、疲れないんだろうか。

普通に丸くなってたほうが楽なんじゃなかろーか。



そろそろ画像弾切れしそう。


リラッ…クス…?


ゆるろぐ



ゆるろぐ


ちょっと目を離した隙にこんなポーズ。


いつも窓際で外見ながらベターとしてるのに、

外見るの飽きて構って欲しくなると窓際から徐々に近づいてくる麦さん。


近づいてきてるのに気づいてもらえないとこんなポーズをとりがち。

なんでこんな遠回しなアピールなんだ。



納まり中


ゆるろぐ



ゆるろぐ


納まり中。

箱の中、押入れの中、とりあえず納まっとけみたいな。



先日タワーにぶつけたおでこ。

気づいたら生え際のところかさぶたになってました。

いつのまにか出血してたんか。



自分に限って…とか思ってたら、軽い熱中症になりました。

あくまで自己判断ですけど。

頭痛と吐き気と汗、だったら熱中症だと思ってもしかたなかろう。


猛暑日続いてるし、しばらくは自転車休み。


麦の熱中症にも気をつけねば。



ゆるろぐ    




ゆるろぐ



毎朝毎朝、5時には必ず起こしにくる麦さん。


今までは足にじゃれついたりして起こしてきてたのですが、

最近それくらいじゃ起きない自分に痺れを切らしたのか新たな技を繰り出すように。


Tシャツの隙間からもぞもぞ頭を突っ込もうとしたり

両手を突っ込んできて、挙句爪を出してきりするからビックリする。


やわらかい感触の後に爪。

痛いのなんのって。


なので、超早起きは今でも続いてます。



ゆるろぐ    ゆるろぐ


ちょっと目を離した隙にタワーの箱に収納されてた。


初めて収まってるとこみたよ!

箱の中になんて入らないと思ってたのに!

なんの心境の変化ですかー。



いつも寝る前は、ベッドに連れて行こうとする私と、それから逃げる麦で追いかけっこ。

別に連れて行かれるのが嫌なんじゃなくて、追いかけっこをするのが好きみたいで。

最終的には抱っこされてベッドまで連行。



タワーの下に逃げ込まれて、しゃがみこんでじゃれてて

そのまま立ち上がったら、タワーにおでこ強打。

おでこも痛かったが、むしろその衝撃で首が痛くなりました。



また下らない理由でムチウチになるところだった。

妥協点

ゆるろぐ




ゆるろぐ ゆるろぐ



以前、書いたことのあるワッショイポイント。


設置が出来なかったので、麦の妥協点はここ。

一枚目の画像のちょっと上のところ。台座みたいになってるとこです。


自分が風呂に入ってると、まず監視され

監視に飽きるとこの台座で待ってるようです。


最近の風呂上りは、ここから見下ろされ気味に待たれています。

風呂上りはいつもねずみタイムなので。



なんだかいつも顔写りが不機嫌そう。

カメラ嫌いなんですよね。


本当はもっとかわいいのになー。