PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#21。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

香炉を纏った状態で、「鬼仏:奥入れの岩戸」から奥の洞窟へ向かうと、イベントが発生!そして、「源の宮」へと到着しました。

 

 

ここって…。

SEKIROの発売前のPVとかで見た場所だよね?

 

ってことは…。

 

 

はい!居ましたー!

強すぎるボスとの噂だった「破戒僧」(完全版)が!

しかも今回、HP3本ゲージですよ!!(((゜д゜;)))

 

でも、この位置からなら忍殺が可能では!?

ってことで…。

 

 

一本目の忍殺、いただき!

 

でも、その後が駄目でした…。

 

 

この「破戒僧」幻影バージョンとの戦いで、少しは戦い方に慣れてたと思っていたのですが…。

ハッキリ言って強かった(/ω\)

 

 

3本目の勝負のためにと、

爆竹を温存していたとはいえ…無念の敗北です。。

(まぁ、グダグダでしたからね~。これは、あか~んって感じで、回復アイテムがぶ飲み状態でした(汗))

 

回復アイテムが尽きていたし、

ここは回生せずに一旦仕切り直し。

 

 

あと、1回目忍殺の直後、↑この木の位置に鉤縄で飛び移れば、2回目の忍殺を狙えるかもしれないので、ちょっとチャレンジしてみることに!

 

そして…。

 

 

思ってたよりも、

簡単に成功しちゃいましたー♪(〃∇〃)ゞ

(念のため、月隠の飴を食べて、ステルスモードにしています)

 

 

そして、2回目の忍殺!

美味しいでっす♪( ̄∇ ̄+)

 

こうなると、あとは、もう…。

 

 

爆竹投げては、背後に回って斬りまくり!

爆竹投げては、背後に回って斬りまくり!

…のエンドレス状態に(笑

 

終始、こちらのペースで勝つことが出来ました♪

 

 

頭上からの忍殺2回、更に爆竹ハメと、ちょっと卑怯な気もしますが…。隻狼くんは忍者ですからね!

忍者には忍者なりの戦い方というものがあるので、これで良いのです(笑

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

さて、この「源の宮」の雑魚敵さんに、

ヤバイ特殊能力持ちが居たんですよね~(((゜д゜;)))

 

 

近寄ったら、突然、精気を奪われて、隻狼くんが、よぼよぼのおじいさんみたいになっちゃいました~ヽ(*´Д`*)ノ

HPゲージは最大値が大幅に減り、死んだ直後みたいに、回生も不可能に。

まともに攻撃できないどころか、忍具を使おうとすると、ボケたじいさんみたいなリアクションをする始末(/ω\)

 

 

ほっとくと、すぐに若返ることはできるんですが…。

じいさん状態のときに攻撃を受けると、ほぼ即死(回生不可)なので、注意が必要です。

 

その後…。

 

 

「火牛」のデザイン違いのボス「宮の桜牛」を発見!

 

位置がバレていない状態のとき、忍殺可能の赤いマークが見えたので、これは行ける!と思って、「宮の桜牛」の頭上に飛び込んで、忍殺!

 

 

…のはずが、

大きなダメージを与えただけで、忍殺には至らず!

 

こんなことってあるのー?ヽ(*´Д`*)ノ

って、もうね。びっくりでした(汗

 

 

でも、火牛系のボスの攻略はマスターしてますからね!

 

 

鐘鬼付きのハードコアモードのままだったのですが(いっつもボス戦で外すの忘れる(笑))、初見で倒すことができちゃいました♪

 

 

これにより、形代の所持上限が増加!

形代の所持上限がMAXの20になりましたー♪

最後の1つは、この桜牛が持ってたのねー。

 

 

あと、「七面武者」にも遭遇!

まぁ、今更余裕の中ボスです。もちろん、傘を使ってのお話だけどね~(〃∇〃)ゞラクシテカツ!

 

ただね。近くに雷攻撃してくる犬が居たんで、要注意です!

先に周辺の犬を倒しておくことをおススメします。

(私の時は、突然雷撃が来て、一旦逃げ帰りました~ヽ(*´Д`*)ノ)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!