PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#17。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

「葦名の底」の「鬼仏:水車小屋」へと到着!

そのすぐ先には、悲しげに泣いている女の人の姿が…。

 

 

この「水生のお凛」さん。三味線を弾いているし、隈野陣左衛門のおっちゃんが言っていた女の人なのかな?

 

話しかけてみると…。

 

 

作左様って誰…?

侍のおっちゃんのことでは無いよね?(・・。)ゞ

 

と思って、知らないと答えたら…。

突然、襲ってこられました~(汗

 

初見にしては、

結構、善戦したんですけどね…。

 

 

それゆえに、

回生してがんばって戦い、死んでしまいました~(/ω\)

(ついでに、憑厄付きのハードコアモードだったことに気付いて、この後、外しました(笑))

 

ただね。

この水生のお凛ちゃんを、いきなり忍殺する方法を、すでに知ってしまっていたんですよね~( ̄∇ ̄+)

(元ネタを読んだのは、ツイッターなのか、どっかのブログ記事だったのか、ちょっと覚えていませんが…)

 

 

実は、などを「水生のお凛」にぶっかけると(ヒドイ!)、お凛ちゃんは汚れを落とそうとアクションをするんだけど、その後に、忍殺可能な赤いマークが表示されるんですよね!

 

ちょっと卑怯かもですが(笑)

これで、1回目の忍殺が取れます!

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

もちろん、その後は、

お凛ちゃんと、ガチで勝負しました!

 

 

そして、忍殺!

攻略法としては、普通に斬り合うと大変なので…。

(素早いうえ、幽霊化するとダメージを与えられないからね。。)

ちょっと時間は掛かりましたが、お凛ちゃんの攻撃を回避するすれ違いざまに背後から斬るのが良い感じでした!

 

さて、先へ進むと、橋の上で幻影(幽霊?)のお侍さんが待ち構えていたので戦ってみると…。

 

 

アイテムやお金を一切落とさず…。

頭上をジャンプして、スルーしたほうが良かったのかもね(・・。)ゞ

 

次の「破戒僧」(幻影?)との戦いでは…。

 

 

義手忍具の火吹き筒を試してみたんですが…。

(いつもの、油からのヨガファイヤー)

相性悪かったみたいで、あっさりと死亡~ヽ(*´Д`*)ノ

(いや、それ以前に…。正面からまともに戦うと、ナギナタ攻撃が痛すぎる。。)

 

今度は、爆竹を試してみた結果、

連発でも、破戒僧にちゃんと毎回効いたんですよね!

 

 

それで、にぎり灰も使ってみると、これまた効果的でした!

 

なので、

爆竹で破戒僧をディレイしては…

背後から2~3発斬り!

余裕あるタイミングなら、爆竹の代わりに、にぎり灰を使って、破戒僧をディレイ!

そして、背後から斬り込む!

 

いかに「破戒僧」の背後に回って斬れるかが、

勝つための秘訣だと思われます!

(ただ…。タイミングに慣れてくると、もしかしたら別に背後に回らなくても倒せるようになるかもしれません)

 

 

と、こんな感じで戦って、

破戒僧(幻影)に見事勝利!

 

 

スキル「水生の呼吸術」を覚えることができました!

これにより、

水の中を潜ることができるようにも♪

 

 

そして、目的の「お宿り石」もゲット!

「葦名の底」の石探しは、これにて一応クリアです♪

 

さてさて、水の中を潜れるようになったので…。

 

 

水生村の池(川?)の中を探索!

 

↑何か、水生村の池の底には…。

犬神家の一族のような水死体がたくさん…(((゜д゜;)))こわっ!

 

「数珠玉」をゲットしたり、

あと、赤い目の鯉を倒して…。

 

 

「鯉の赤目玉」をゲット!

このアイテム、道順のイベントの進行に必須なんですよねー!

(⇒ これまでの道順のイベントは、こちら)

 

 

そして、依頼のアイテムを持ってきたよ~!

と、久しぶりに道順の元へ!

 

報酬に「死蝋の瘤」を貰いました。

これって、義手忍具の強化用アイテムとして、丁度欲しかったアイテムだったんですよね!

 

 

一旦、鬼仏で休憩して、再度、道順の元へ。

道順…。だいぶ心が壊れてきているようです。。(´д`lll) 

 

たぶん、これ…。

道順の目の前に、師匠の道策は居ないよね…。

今までのずっと、道順の独り言…だよね?(((( ;°Д°)))

 

 

水中を潜って、

道順の部屋の裏側にたどり着くことができると…。

 

 

「道策の手記」を入手。

…やっぱりね。。

道順の師匠である道策は、とっくに亡くなっていたようです。

 

 

そして、もう一度ここへ来ると…。

道順が居ない。。

 

 

そして、いつもは見張りの兵士がいた場所には…。

目が赤く光った道順と、隈野陣左衛門のお姿が(((( ;°Д°)))

 

 

まずは、月隠の飴でステルスして、道順を忍殺!

 

ただ…。

血しぶきを発生させたものの、距離が離れていたせいもあって、隈野陣左衛門の忍殺には失敗!(/ω\)

 

 

そして、めちゃ強い隈野陣左衛門のおっちゃん。。

 

いったん仕切り直して、

再度、ステルスモードで近寄って…。

 

 

忍殺で倒しました!

 

 

これにより、「赤成り玉」や、「師弟の赤成り玉」を入手。

 

ただ、最後の報酬が、こんな消耗品アイテムなのなら…。

隈野陣左衛門のおっちゃんを捨て牢なんかに勧誘しなければよかったな…と、後悔しています(´□`。)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!