PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#8。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

隈野陣左衛門(くまのじんざえもん)さん。

これまで、順道の依頼である捨て牢へ誘わないまま、保留していたのですが、いつの間にか居なくなってしまったんですよね(・・。)ゞ

 

 

それで、この下の地下洞窟へ行ってみると…。

 

 

隈野陣左衛門さんを発見!

何かに憑りつかれている(?)

のか、何だか精神を病んでいるご様子…。

 

それと、まだ”捨て牢へ誘う”の選択が可能だったので…。

ポチっと、つい捨て牢へ誘ってしまいました~( ̄∇ ̄;)

 

 

そして、捨て牢にいる順道に報告。

この奥に進められるようになったりするのかな~と、期待していたのですが…。

報酬としては、「脂蝋の瘤」が1つのみでした(・・。)ゞ

 

 

その後、捨て牢近くで店売りをしている供養衆から…

”一途な侍を、こんなところに…おぬし、祟られるぞ”

みたいなことを言われちゃうし…(´д`lll) 

 

隈野陣左衛門がどうなったのか、

もう一度、順道の元へ確認しに行ってみると…。

(おそらく、鬼仏で1回休息が必要)

 

↑奥で、隈野陣左衛門が捕まっているのが見えます。

 

捕まって、不死になる変若水(おちみず)の実験材料にされてしまうところを盗み聞きすることになっちゃいました(汗

 

うぁ~、これ。

選択を誤ったのかもしれんね~。

やっちまったなー!って感じです(/ω\)

(⇒ 道順のイベントの続きは、こちらのプレイ日記#17へ)

 

さて、鬼仏の「名残り墓」の近くにある…。

 

 

↑ここから、穴の開いた屋根に降りて、建物内に入ってみると…。

 

 

黒笠のムジナという抜忍を発見!

この抜忍さん、良い物を売っていたんですよねー♪

 

 

とりあえず、「金城鉄壁」を購入!

何でも、大砲の弾をも弾くんだとか!?

 

これを、義足忍具に仕込んでもらうことで…。

 

 

「仕込み傘」が完成!

 

その後…。

 

 

中ボスの「葦名流 佐瀬甚助」との戦いへ!

 

このお侍さん、攻撃のスピードが半端なく速くて強いです!

居合の2連撃みたいな攻撃をくらって何度も死に…。

 

とりあえず、居合が出る前に刀身が光るので、そのタイミングを見計らって弾く必要があることは分かりました。

(ただのガードでは、ダメージをくらってしまう)

 

↑もうお気付きの方もいるかもしれませんが…。

この「葦名流 佐瀬甚助」との戦い、ずっとハードコアモードのまま戦っておりました~ヽ(*´Д`*)ノ そりゃ強いよね~(´д`lll) 

(HPの左下に、その鐘鬼のマークが付いたまま。。)

 

ただ…。

敵の攻撃が速過ぎて、弾くタイミングがほんと難しい。。

結構な回数を敗北した後、これは駄目だと思って、攻略情報を解禁!

 

さっき入手したばかりの「仕込み傘」ならガードできるし、弾くタイミングが緩和されて有効だとのこと。

なるほど…。

この戦いのための伏線だったのね!(知らんけど(笑))

早速、仕込み傘を使って見ることにしました。

 

すると…。

 

 

仕込み傘の使い方に慣れてきて、

その2回目で勝つことができました~♪ヽ(〃∇〃)ノ

 

で…

この時に、気付いたんですよね…。

ハードコアモードの鐘鬼を付けたままだったことに。。o(_ _*)o

すぐに気付いて削除していれば、仕込み傘を使う前に勝てたんじゃなかろうか~。もう今更だけどね。。

(しかも、あとで実況動画を見ると、このボスを簡単に倒す弱点がいっぱいありました…。私の苦労はいったい。。( ̄∇ ̄;))

 

↑このボス部屋の掛け軸には、「雷返し」の説明が!

 

さて、この後は…。

 

 

お城の屋根をつたって天守へと向かったのですが…。

 

 

そこには、中盤最強のボスとの噂の

「玄一郎」が待っていました…(((゜д゜;)))

そうです!主人公の腕を切り捨てた、あの侍です!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!