PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#7。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

ちょっと後回しになっていた…。

侍大将の「松本内蔵佑」との戦い!

 

とりあえず、周りの雑魚兵を手裏剣で倒して…。

 

 

背後から忍殺するために、隻狼のいる↑の屋根の右側からジャンプして迂回し…。

 

 

「松本内蔵佑」を、まずは忍殺に成功!

 

 

侍大将との戦いは、もう慣れたもの!

…と、始めは甘くみていましたo(_ _*)o

 

この後の「松本内蔵佑」は、予想外に強くて、しかもちょっと無理したもんで2回も死亡。あと、倒されての回生後に、何度か逃げ帰る羽目にも…。

ほんと、油断大敵ですねー(/ω\)

 

 

とりあえず、前回の葦名七本槍の「山内式部利勝」との戦いと同様に、火吹き筒を持って、油をぶつけてからの…。

 

ヨガファイヤー!ヽ(*´Д`*)ノ

 

あとはもう、ガチの斬り合いの末…勝利!

ブログに攻略として書けるような倒し易い方法とか、全然見つけられませんでしたー( ̄∇ ̄;)

 

↑お強い侍大将さんでした(。-人-。)

 

この後、お城の屋根に登って探索していると…。

蓑(みの)を着た忍者みたいな敵、多数との戦いに(((゜д゜;)))

 

↑怪しい忍者な雑魚敵。

強いので出来るだけ背後から忍殺したいところ。

 

雑魚敵なのですが、強い上に集団になるとヤバイです。

しかも、自爆攻撃までしてきたんですよね!(((゜д゜;)))

 

 

↑屋根をつたって行くと、お城の中へ入れる場所を発見!

 

 

部屋の中で、「瓢箪の種」をゲット!

すぐ近くにあった鬼仏「天守上階 武者侍り」で、「松本内蔵佑」から入手した数珠玉を確認。

 

 

数珠玉が4つ揃ってたので、

”身体を成長させる”で、HPをアップすることができました♪

 

 

掛け軸の裏では、隠し部屋を発見!

そこで「数珠玉」を入手♪

 

隠し部屋を出て、下の階へ。

ずっと下まで行くと…。

 

 

義手忍具の「錆び丸」を入手!

 

 

あと、裏から扉を開放。(2か所有り)

これで、いつでも下から来れるようになりました。

 

 

↑橋の上で、”塩が足りない”との情報を入手。

そう言えば…。

 

物売りの穴山さんから、葦名の侍が欲しがっている物を聞き出してほしいとか言われていたんですよね~。

 

 

ってことで、物売りの穴山のところへ会いに行ってみると、売り物が増えて、義手忍具の強化用アイテムを購入できるようになりましたー♪

 

 

で、今度は、戦場漁りの汚れ仕事や力仕事ができる力の強い人を探して来てほしいとのお願いが…(・・。)ゞ

 

でもこれには1つ、心当たりがあったんですよね!

実は、すでに「金剛山 仙峯寺」のほうを探索したことがあり…。

 

 

そのずっと奥で、「赤白い風車」を入手し、それを「小太郎」という図体の大きい人に渡して、仲良くなっていました(〃∇〃)ゞ

 

それで、小太郎と話て、

”彼の行き先を紹介する”を選択してみると…。

 

 

”物売りの穴山を紹介する”以外にも、”捨て牢へ誘う”という選択肢まであるじゃないですか(・・。)ゞ

そう言えば、捨て牢でも依頼されてたんだっけ…。

 

ただ、あんなゾンビだらけの捨て牢へ誘うのは気が引けたので、予定通りに穴山さんを紹介。

 

 

物売りの穴山さんとこへ戻ってみると、小太郎くんもすでに来てました。

 

そして…。

 

 

穴山さんの売り物が更に追加!

磁鉄屑、黄色煙硝、脂蝋の瘤といった、ちょっとレアな義手忍具の強化用アイテムが購入できるようになったんですよねー!

 

あと、荒れ寺へ戻ってみると…。

 

 

葦名の城で隠れていた「情報屋の藤岡」って人と再会。

竜胤の雫を180文で2つも売ってくれる良い人でした♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!