PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#9。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

いよいよ、中盤の最強ボスとの噂の「葦名弦一郎」との戦いへ!

 

 

噂通りの強さですね!

でも、初見の印象は、全然勝てなさそうという感じではなくて、なんとか粘って戦えそうな感じのボスでした!

 

まぁ、それでも…。

何度も戦って、死んだんですけどね~(〃∇〃)ゞ

 

↑初の忍殺に成功♪

回復アイテムにもまだ余裕があったのですが…この後、敗北。

 

とりあえず、開幕は、を投げてからのヨガファイヤー!

(これまでのボス戦も、ずっとこればっかやね(笑))

そこから「寄鷹斬り」で飛び込んでからのラッシュ攻撃!

 

ただ、この後が続かないんですよね…。

回復アイテムを消費して、いつの間にか劣勢になって負けちゃうみたいな感じで(・・。)ゞ

 

それで、数回死んだとこで、攻略情報を解禁!

 

↑攻略情報の解禁前は…。

忍殺に1回成功するのが良いとこ状態(汗

 

【ARPG】兄者が斬りまくる「SEKIRO」隻狼:弦一郎回【2BRO.】

↑いつも見ている、おすすめ実況動画!

弦一郎とのガチバトルがすごいです!(((゜д゜;)))

 

火筒で簡単!天守「葦名弦一郎」の倒しかた【攻略解説】

↑弦一郎戦攻略の参考にしたSEKIRO実況動画。

 

弦一郎くんが、ジャンプからの上段攻撃してきたら、ステップ回避してからのカウンターファイヤー(火吹き筒)で、弦一郎の危険技をキャンセルさせると楽なのね…ふむふむφ(.. )。

 

といった感じで、攻略方法をお勉強して…。

 

 

ついに、弦一郎くんへ、

2回目の忍殺に成功ー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

本来なら、これで万歳したいところなのですが…。

 

 

弦一郎くん。第二形態へ!

…うん。知ってたーヽ(*´Д`*)ノ

攻略動画を見たからねー(・・。)ゞ

 

↑第二形態後の「巴流 弦一郎」くん。…強すぎるう!

 

なんか、動画を見るかぎりでは簡単に倒していたのですが…。

実際に戦ってみると、これまた強い!

 

 

とくに、この戦いで最重要なカウンター技の「雷返し」なのですが、敵との距離を取るために、横にダッシュ中なところを雷攻撃されると、雷返しが難しいんですよね(・・。)ゞ

(※雷返し:ジャンプ中にガードで雷を受け、着地する前にR1)

 

なので、正面から対峙したほうがいいのですが、それはそれで、突っ込み攻撃がきたりして、立ち位置が崩れちゃったりと、実際に戦って相手のパターンを見極めるまで、厳しい戦いが続きました。

 

↑またしても…ぐふo(_ _*)o

 

そして、第二形態とは3度目の戦いで、ついに…。

 

 

キターーー!ヽ(〃∇〃)ノ

第二形態の「巴流 葦名弦一郎」を撃破です!

 

 

時間掛かったけど、ついにやりましたー♪

この時のトロフィー「葦名弦一郎」の獲得率は、33%ほど…。

って、結構クリア率高いのね。。

みなさん、すごいです(・・。)ゞ

 

↑もはや、ホラー…(((゜д゜;)))

 

↑鬼仏で竜胤の雫を使って、竜咳快復!

竜咳の患者さん、たくさんいましたからね~(・・。)ゞ

 

さて、お偉方の葦名一心と会う隻狼。

 

 

でも…。

その部屋で無意味に暴れまくって…。

 

 

お部屋が↑こんなめちゃくちゃ状態に…(((゜д゜;)))

なのに、まったく怒られない謎(笑

 

あ、そうそう!

主の九郎くんに桜雫を見せると…。

(※まぼろしお蝶を撃破して入手)

 

 

回生の力を使える回数が増えました!

これで回生の力が最大3つに♪

 

さてさて、次回は…。

途中までだった「金剛山 仙峯寺」の探索の続きからですね!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!