PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#10。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

「金剛山 仙峯寺」方面への探索へ!

 

 

それにしても、このSEKIRO、

↑こんな戦う場所ですら、景色が綺麗なんですよね!

実際の土地とか参考にしてたりするのかな?

 

 

さて、「金剛山 仙峯寺」は、慣れてくると、お金や経験値がサクッと稼げて美味しい場所でした♪

 

 

蓑(みの)を着たナギナタ持ちの強い雑魚敵が二人出る物騒な場所も、忍殺で安全に狩れるんですよね!

(高台から、手裏剣を使って、弓やたいまつ持ちの兵を先に倒すと、見つからずに上手くいきます)

 

「鬼仏:仙峯寺」から、ナギナタの強雑魚がいるこの場所まで来るのを繰り返して、お金やスキル経験値を稼いだり、「義手忍具の強化用アイテムの「脂蝋の瘤」などを集めたりしていました♪

(※鍾鬼付きのハードコアモードにすると僧侶がドロップ)

 

さて、中ボスの「甲冑武者」との戦いを開始!

 

 

このボスの「甲冑武者」、名前の通り、全身をフルプレートで固めて、武器にはグレートソードと、完全に西洋の騎士さん風。

 

初見では、攻撃を当ててもまったくダメージを受けなかったのを見て、焦りつつ敗北。

…というか、私ってばハードコアモードのままだし!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

そして、ボス戦だというのに、そのままで再度戦いを挑む私…。前みたいに、またもや鍾鬼付きだったことを忘れとりましたー(笑

 

それでも、ついに…。

ボスの体幹ダメージのほうをMAXにして、忍殺!ヽ(〃∇〃)ノ

 

…と思ったら、死なないだとーー!?( ̄□ ̄;)

体幹も少し回復して、復活されてしまいました。。o(_ _*)o

 

これには流石に、攻略情報を解禁することにしました。。

倒し方分かんないとか、流石に無理ーヽ(*´Д`*)ノ

 

で、分かったのは、甲冑武者を隅に追いつめて、忍殺の勢いで橋の下に落とせば良いみたい!

 

 

忍殺で橋の下に落とせるのか、ちょっと不安ではありましたが…。

ギリギリ落っこちてくれましたーヽ(〃∇〃)ノ

(結局…ハードコアモードのままボスを倒してる(笑))

 

 

…って、

ロバートって誰ーー??ヽ(*´Д`*)ノ

てか、甲冑の中の人、やっぱ外国人だったのー!?

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!