PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#11。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

「金剛山 仙峯寺」の探索にて、

「鬼仏:本堂」の近くにあった鈴を鳴らすと…。

 

 

いきなりボス戦「見る猿、聞く猿、言う猿、」

の専用エリアに飛ばされてしまいましたー(((゜д゜;)))

 

ボス戦と言っても、戦闘をするのではなくて、お猿さん達を捕まえるという追いかけっこゲームだったんですよね(・・。)ゞ

 

↑各猿を捕まえ方のヒントを教えてくれるお坊さん。

 

まずは、明かりのついた部屋の外側の扉を開けて…。

 

 

部屋を真っ暗に。

 

 

すると…。

 

 

紫着物の「見る猿」が、視界を失って立ち往生。

 

 

そこを背後から忍殺!まずは1匹!

 

こんな感じで、各部屋のギミックを使って、お猿さんを捕まえていくと良いみたいです。

 

 

ただ、二匹目の橙着物の「言う猿」は…。

突然沸いてきた幽霊(幻影?)っぽい猿を倒していると、偶然近くにいたので背後から忍殺!

具体的な攻略方法が分からないまま倒しちゃいました(・・。)ゞ

 

次に…。

 

 

この辺で物音がして警戒していたら…

刀の空振りの拍子に、急に現れた白い猿を斬っちゃいました。。

こんな猿いたっけか?(・・。)ゞ

でも、ボスのHP表示は何故か減ったんですよねー。

(突然のことで、白い猿の撮影をしそこないました。。)

 

そして最後の1匹、緑着物の「聞く猿」は…。

滝のある部屋に誘い込みたいのですが、中々上手いこといかず。。

 

結局…。

 

 

普通に追いついて、一瞬の隙をついての忍殺!

 

 

これで、ボス戦「見る猿、聞く猿、言う猿、」をクリアです♪

 

クリア後に屏風を見ると…。

 

 

見る猿、聞く猿、言う猿、の3匹以外にも、

もう一匹、白い被り物の猿の後ろ姿もありました。

やっぱり、4匹目の隠れ猿がいたってことみたいですね!

 

 

これにより、攻め力を上げられる戦いの記録と…。

スキル習得では、「傀儡の術」なるすごい忍殺忍術を獲得!

忍殺した敵を操るとか…中々すごそうですね(((゜д゜;)))

 

 

さて、奥の院に入ると、変若(おち)の巫女と対面。

 

 

「不死斬り」を扱えるようになりましたー!

また、お米もくれたんですよねー。

 

お米と言えば、たしか…。

おばあさんが欲しがってたような~。

 

 

ってことで、早速、おばあさんにお米を渡してきました。

すると、凧上げに関するヒントが…。

 

この後、「金剛山 仙峯寺」のまだ行ってない場所を探索。

今回のボス戦は、突然別の場所にワープさせられたので、ちゃんと探索を済ませてませんでしたからね!

 

そして…。

 

 

怪しい場所を発見したりして、

がんがん探索しまくっていると…。

 

 

「仙峯寺拳法の伝書」を発見!

仙峯寺拳法のスキルを獲得することができましたー♪

この後も、「金剛山 仙峯寺」の探索は、もうちょっと続くことになりました。

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング