PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#12。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

ボス戦後、「金剛山 仙峯寺」の残る場所の探索で…。

 

 

屋上からも入れる建物の中へと入り、

「長手の百足 仙雲」という中ボスを発見!

 

まずは、周りの雑魚を手裏剣で倒し、

天井から飛び降りて、その中ボスを忍殺!

 

 

でも、その後がいけませんでした(/ω\)

 

「長手の百足 仙雲」の突然のクローラッシュを防げず、しかもジャンプして回避しようとした愚策のため、あっという間に死亡。。

 

 

でも、まだです!

まだ、”回生をする”という選択が残っています!

 

死ぬ前に、とりあえず、この「長手の百足 仙雲」の戦闘パターンだけでも確認できればっ!と、回生してがんばってみたところ…。

 

 

初見で、「長手の百足 仙雲」に勝っちゃいましたー(〃∇〃)ゞ

SEKIROを長くプレイしていて…。初見で倒せたボスクラスの敵って、これが初めてじゃなかろうか(笑

 

この「長手の百足 仙雲」って、クローによるラッシュと、あとは危険攻撃の挟み込みしか技を持ってなかったんですよね!

 

↑「長手の百足 仙雲」が居た建物内。

 

クローによるラッシュ攻撃は、クロー攻撃がくるモーションさえ確認できれば、あとは防御ボタン連打で簡単に弾くことができました。

しかも!その弾きで、敵の体幹ダメージがどんどんと蓄積。

 

危険攻撃は、ジャンプで簡単に回避!

そのまま追撃も可能でした。

まぁ、弾きによる体幹ダメージだけで倒せちゃうので、無理に追撃する必要はありませんけどねー。

 

 

これでまた数珠玉が4つ揃いました♪

早速、身体力(HPと体幹ゲージ)をアップ!

 

さて、「金剛山 仙峯寺」に来ていた

「黒笠のムジナ」についてなのですが…。

 

 

ここのラスボス「見る猿、聞く猿、言う猿、」を倒した後に獲得できる傀儡の術を持っていると…。

 

 

「黒笠のムジナ」のイベントが進んだんですよね!

 

 

死人に凧を上げさせることも出来るなんて…。

傀儡の術、こわっ!(((゜д゜;)))

 

 

そんな訳で…。

背後から忍殺しての傀儡の術を発動!

 

 

死んだ敵に、凧を上げさせることができました!

 

 

黒笠のムジナの元へ戻ってみると、

これで向こう岸に渡れると、お礼を言われたんですが…。

 

 

その後、とくに進展無し。

ってか、黒笠のムジナさん、向こう岸には行かずに、ずっとその場に居たままなんですよねー(・・。)ゞ

他に何かするべきことがあるのかな?

(イベントのネタバレ無しでプレイ中です)

 

あと…。

「金剛山 仙峯寺」に、供養衆のお店が無いな~と思っていたら、やっと1つ見つけました!

(「鬼仏:修験道」の崖下の木の足場を進んた先)

 

 

買いたいアイテムとしては…。

 

 

柿や竜胤の雫、あと…。

「五色米」という変わったアイテムもありました!

 

このアイテム、使用することで

光るお米を地面に撒けるんですよね!

 

 

ただ光るだけで、目印になる以外には何もないのですが…。

私みたいな迷子スキル持ち(笑)の人にとっては、今後、便利アイテムになるかもしれませんね(〃∇〃)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング