PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#13。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

このSEKIRO、PC、PS4、Xbox One版の累計、

世界で実売200万本を突破したんだとか!それも10日以内でとか、すごいですねー!まぁ、完成度の高い良ゲーですからね!

 

さて、今回は、「落ち谷」の探索へ!

 

 

橋の上で、鉄砲の集中砲火を受けて死亡~(/ω\)

鉄砲砦と呼ばれる難所らしい…)

回生して、ジャンプしながら撤退!

もう、マンガみたいな逃げっぷりです(笑

 

 

黄色のの場所に、鉄砲隊が…。

ちょっ!無理でしょ…これ(((゜д゜;)))

 

そして、もっと無理なのが…。

 

 

この場所に、中ボスの「蛇の目 シラフジ」

が居たことなんですよねー(/ω\)

 

まずは、このシラフジの視線を外さなければ…。

 

 

とりあえず、「月隠の飴」を食べて、敵に見つかり難くなり、更に、さっきの橋の途中までダッシュ!(かなり命がけ(汗))

そして、また戻ってくることで、何とか「蛇の目 シラフジ」からの位置バレ状態を解除!

(※いつも、ハードコアモードで探索していることもあって、敵から奪った飴をたくさん持ってます(笑))

 

そして、月隠の飴の効果がある内に、

背後に忍び寄り、忍殺!

 

 

ただ、こっからが大変でした…。

この「蛇の目 シラフジ」。

ただでさせ強い上に、場所が狭くて戦い難い!

義手忍具をいろいろ試したりして戦うも、何度も敗北。

 

…って、

ハードコアモードのままやんかっ!Σ( ̄□ ̄;)

(画面、左下のHPバーの下にある赤い印が鐘鬼中の目印)

 

という訳でして(汗

ハードコアモードを解除して、再戦!

 

 

回復アイテムの瓢箪を使い尽くす、ぎりぎりの戦いでしたが、何とか勝つことが出来ましたー!ヽ(*´Д`*)ノ

 

「蛇の目 シラフジ」の簡単な攻略方法は…。

色々忍具を試しつつ、ガチで戦っていたので分かりません(汗

しいて言えば、「仕込み傘」の防御からのカウンター攻撃(R2押したままR1)の使い勝手が良かったかな?

ただ、傘でも攻撃を受けると体幹は上がるので、上がりきる前に反撃必須!(傘が閉じてしまって、形代が勿体ないから)

 

それと、傘を使ったあとは、刀を構えて(ガードして)、体幹ダメージをすぐに下げる必要があります。

 

 

さて、ハードコアモード(鐘鬼)を付け直すついでに…。

お米を使っちゃったんで、奥の院に戻って、変若(おち)の御子さんに会いに行きました。すると…。

 

 

寝てるんかーーい!Σ( ̄□ ̄;)

 

という、変若の御子さんの可愛い一面も(*´艸`*)

 

何度かお米を使っては貰っていると、

変若の御子さんの体調がよくないご様子(・・。)ゞ

 

 

が食べたいということで、手持ちの柿を与えてみると…。

(柿は、「金剛山 仙峯寺」エリア内の供養衆から購入可。また、猿からのドロップも有り)

 

 

変若の御子さんから、「九郎へのお米」を貰えました。

 

早速、主の九郎さまの元へ!

 

 

 

すると、「おはぎ」を作ってくれたんですよねー(〃∇〃)ゞ

お米よりも少し高性能な回復アイテムのようです。

 

さて、「落ち谷」へと戻りまして…。

次の中ボス戦の相手は、「長手の百足 ジラフ」でした。

 

↑念のため、体幹ダメージの軽減に、鋼幹の飴を使用。

(この飴も、大量に余ってる…)

 

「金剛山 仙峯寺」に居たのと名前違いの中ボスみたいですね。

 

もう、この前の「長手の百足 仙雲」との戦いで、

この中ボスの攻撃パターンは完全に見切っているんで…。

 

 

忍殺までの二戦ともガチで戦いつつも、

今度は、完全にノーダメージで倒すことができましたー♪

 

「長手の百足 仙雲」では、初の初見で勝利したボス!

「長手の百足 ジラフ」では、初のノーダメージで勝利したボス!

 

…との記録を樹立♪

もう、最も倒し易い中ボス認定ですね(笑

 

 

この中ボスのいた建物内で、「大うちわ」を入手!

義手忍具「神隠し」が使えるようになりました♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング