ゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(PS4 / PC)

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#4。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

鬼仏のセーブポイント「竜泉川端 平田屋敷」からの続き。

 

 

この鬼仏の場所から、

少し戻ったところにある掛け軸に張り付くと…。

 

 

なんとっ!

忍者屋敷みたいに、その壁がぐるんと回転して、隠し部屋に入ることができたんですよね!

 

 

そこで、「数珠玉」を入手!

まだ赤鬼を倒していない人でも、これで数珠玉が4つ揃うことになるので、HPと体幹の最大値を上げることができます!

(私はすでに赤鬼を倒しているので、これで5つ目)

 

 

さて、おそらく序盤で最強のボスであろう

「まぼろしお蝶」との対決!

 

その強さ、ほんとにヤバいです…(((゜д゜;)))

ガチで「まぼろしお蝶」のばあやさんと戦うこと数回。

 

↑この後、回生するも…。敵のHPを数ミリ削るのが精いっぱいで、結局死亡しました(ノ_-。)

 

HPを半分まで削るのがやっとでした(汗

 

それでも、ボス級の存在にしては珍しく、

必要な忍殺の回数を示す赤い印が1つしかなかったので、何とかなるだろうと思っていたんですよね!

”このボス戦では逃げ道が完全にふさがれてしまっている分、忍殺は1回でいいのかな?”と、この時は、その程度にしか思っていませんでした(・・。)ゞ

 

そして、ガチバトルを開始してから2時間ほどが経過して…。

 

 

ついに、「まぼろしお蝶」を撃破ーー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

と、喜んだのもつかの間…。

まさかの第2フェイズが開始!?Σ( ̄□ ̄;)

 

そ、そんな…。

嘘だといってよ、バーニィーー!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

そう言えば、まぼろしお蝶さん。

第1フェイズでは、幻術とやらを全然使って無かったな…。

 

この第2フェイズからが、まぼろしお蝶の本気モードで、幻術を使ってくるようです。(´д`lll) 

 

↑それでもがんばったんだけどね…。幻術を初見でどうこうしろとか。無理ゲー過ぎます(/ω\)

 

始めのフェイズだけで、もう2時間も戦っていたので、この幻術を使う第2フェイズの存在には、さすがに心が折れました。。o(_ _*)o

 

という訳でして、

ここで、攻略情報の閲覧を解禁することに(・・。)ゞ

 

#4【ARPG】兄者が斬りまくる「SEKIRO」隻狼【2BRO.】

↑私一押しのゲーム実況動画。「まぼろしお蝶」戦の第2フェイズの存在を知っても、心の折れない兄者さん、すごいです!

 

一通り調べてみた結果、空中で手裏剣を飛ばせるようになるスキル「空中義手忍具」や、回転飛び込みの「寄鷹切り」というスキルがあると、「まぼろしお蝶」を楽に倒せるみたいですね!

(とくに、スキル「寄鷹切り」の使用にいたっては、誰でも簡単にできるハメ技っぽい。。)

 

ただ…

どっちのスキルも、まだ持ってませんー( ̄∇ ̄;)

それに、それらスキルを取るために経験値稼ぎをするのも、何だか嫌だったもので…

 

【SEKIRO攻略】まぼろしお蝶は右に半歩単発斬りループがオススメ!

 

スキルの取得が一切いらない、この方の考案した戦法を参考にしてみることにしました!

 

ただ私も、伊達に2時間も

「まぼろしお蝶」と戦ってきた訳ではありません!

この”右に半歩単発斬り”に加えて、「まぼろしお蝶」の頭が下がったタイミングで斬ることで、弾かれたり、ガードされる率を大幅に下げ、半分ハメに近い形にもってくることに成功!

 

また、体幹を大きく崩せるので、まだ敵のHPが2~3割近く残っている早い内に、忍殺を発動させることができました♪

 

その結果、なんとっ!

 

 

第1フェイズの「まぼろしお蝶」をノーダメージで撃破!

 

そして、第2フェイズ…。

 

 

惜しい。。

あと、もうちょっとのところで~~(吐血

幻術を使われてしまうせいで、それに対処している間に敵の体幹も回復してしまうっぽいですね(汗

それが分かっていたので、

余計に焦ってしまい、こんな結果に。。o(_ _*)o

 

でもね!

もう第1フェイズは慣れたもの♪

 

 

またまたノーダメージ

「まぼろしお蝶」を倒して、第2フェイズへ!

 

さっきの戦いよりもミスが多くなってしまい、

ピンチが続くも、ついに…

 

 

まぼろしお蝶に、忍殺を発動!!

 

 

やったーーー!ヽ(〃∇〃)ノ

これにて、「まぼろしお蝶」を完全撃破です!!

いや~。ほんと、きつかったよーーヽ(*´Д`*)ノ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!