PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#18。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

「葦名城 本城」へ戻った隻狼くん。

 

 

城内では、大変なことになっていました!

葦名の侍と、襲撃してきた忍者、そして隻狼の三つ巴の戦いに!

 

 

一心のじっちゃん。(葦名一心)

すぐそこまで、敵の忍者が来ているのに、そんなにのんびりしていて大丈夫?(・・。)ゞ

 

まぁ、天狗仮面(笑)でもあるじっちゃんのことだから、忍者程度はサクッと返り討ちにするんだろうけどね(*´艸`*)

 

 

とりあえず、一心のじっちゃんから、

「秘伝・葦名無心流の伝書」をいただきました!

ただ、このスキルを覚えられるの、いつになるのやら…。

 

まだ覚えてないスキル、いっぱいあるからね~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

あと、部屋の外側のベランダでは、「黒の巻き物」も入手!

 

さて、お侍の中ボスが居た場所には、黒っぽい忍者のお姿が…。

忍者系の中ボスって、苦手なのよね~(´□`。)

 

 

背後からの忍殺を狙おうと、隠れて近寄ってみると…。

 

 

ぐぐっ。。

部下の忍者も居たのね…( ̄∇ ̄;)

危うく、ステルスモードがバレるところでした(汗

 

あ…。

でも、この忍者、使えるかも!

 

 

という訳で、

忍殺からの傀儡の術ー!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

中ボス「孤影衆 忌み手」と、

その部下忍者を戦わせることに成功しました~♪

 

そして、部下忍者くんが倒れそうになると…。

 

 

傀儡の術を、再注入ー!

もっと働けーー!ヽ(゜▽、゜)ノ 

(ヒドイ(笑))

 

 

そして、自分は、

形代流しを使って、形代を補充するのみ!

(今思ったんですが…。もしかしたら近くの鬼仏で、形代を購入して補充することもできるかも!?もちろん、休憩したら駄目です)

 

 

最後に、HPを失った「孤影衆 忌み手」を忍殺して、

勝利することができましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

…って、実はこれ、1回失敗して、

仕切り直してからの勝利だったんですよね~(・・。)ゞ

鐘鬼(ハードコアモード)が付いていたのにも気付いて、外してからの再戦となりました。

 

↑この倒れている葦名の忍者さんとの会話中に、背後から敵の忍者に襲われるという…。お話聞き終わるまで待ってよ…(/ω\)

 

この上に、御子の九郎くんが居るのね!

と、向かってみると…。

 

 

義父の梟が…(((゜д゜;)))

えーっと、、話しかけたら戦闘になりそうなんで…。

とりあえずスルーすることにしましたー( ̄∇ ̄;)

 

丁度、スキルポイントの経験値が結構溜まってたんですよね~。スキルポイントとして上がりきるまで、ここはちょっとお預けして、もう少し他の場所を探索するってことで!(〃∇〃)ゞ

 

それで一旦、荒れ寺に戻ると、

商人さん(情報屋の藤岡)から「落ち谷の怨霊の覚書」を購入!

 

 

うーんと、、。二頭の獅子猿が居た場所かな?

と、葦名の底へ向かってみると…。

 

 

「七面武者」が居ました!

ってことで、傘を使ったいつもの戦法で、サクッと勝利!

 

 

これにより、「泣き虫の指輪」をゲット!

義手忍具「指笛」の強化用素材になるみたいですねー。

 

 

義手忍具の強化は…。

いつも探索をハードコアモードにしているからなのか、素材集めにはあまり苦労していなくて、結構進んでいるほうかも♪

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

 

次に、水中の探索をいろいろと決行!

まずは、「落ち谷」「鬼仏:社下の谷」からスタート!

 

 

そこから、「数珠玉」のあった場所近くのへ。

池の中を潜ってみると、その先の広場で、「首無し」を発見!

 

 

これまた傘で…(以下略(笑))

 

 

首無しを倒すと、「鋼幹の御霊降ろし」をゲット!

でも、鋼幹の飴の在庫がいっぱいあるから、使うことはあまり無さそうかな(・・。)ゞ

 

そして今度は、

「金剛山 仙峯寺」の滝のある池の中へ!

 

 

水中を探索して、

「数珠玉」や、「永旅経・蟲賜わりの章」を入手!

 

その後、

「葦名城 本城」に戻って探索していると…。

 

 

今度は、「赤鬼」さんが…。

まぁ、今更のボスなので、

燃やしながら斬って、サクッと成敗!( ̄∇ ̄+)

 

 

これにより、「数珠玉」と、回復アイテムの効果がアップする、ありがたいスキル「忍びの薬識・丙」を獲得♪

 

次に、「鬼仏:白蛇の社」を解放しに行くと…。

 

 

…”正就の仇”って、それ誰よ?

そこで死んでいる忍者のことなら、倒したのは一心のじっちゃんであって、私には関係ないからねー!ヽ(*´Д`*)ノ

 

との、言い訳も聞いてもらえないまま、

中ボス忍者の「孤影衆 槍足の正長」と戦闘に!

 

忍者系の中ボスは、体幹が弱いので、HPを削るよりも、攻撃の手数を増やして体幹ゲージを上げまくると倒し易いです!

 

忍者系は苦手なので、どうしようかと思っていたら…。

社に帰ろうとするところを引き留めるように攻撃すると、何故か、ガンガン攻撃が当たるように(笑

(突然反撃してくるので、ハメ技では無いと思う)

 

 

そのおかげもあって、回復アイテムが5つしかなかったのに、何とか初見で倒すことができちゃいました!

ちょっとラッキーだったのかもねー♪

 

あと、葦名城本城の池の中では…。

 

 

水中型の「首無し」が(笑

水中では、流石に傘は使えないのですが…。

HPの最大値が少ないのか、刀でもダメージは普通に通るので、首無しの周りをぐるぐる旋回しながら攻撃を回避し、隙を狙って背後から斬りつける!

 

これの繰り返しで、

比較的、楽に倒すことができましたー♪

(もし苦戦する場合は、陸に上がって「神ふぶき」を使って準備してから戦うと手早く倒せるかも!)

 

 

これにより、「吽護の御霊降ろし」をゲット!

これで、倒した「首無し」は4体目かな?

何でも、首無しは全部で5体存在するらしいんですよね~。

 

さて、次回は…。

 

 

いよいよ、義父の梟との戦いです!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!