PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#20。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、途中のままだった、

変若の御子のイベントの回収です。

(⇒ これまでの変若の御子のイベント(プレイ日記#13)へ)

 

 

前々から、高く上がったこの凧から、鉤縄を引っかけて飛べることには気付いていたのですが…。

(⇒ 傀儡の術で、凧を高く上げるイベント(プレイ日記#12)へ)

 

その先で行き止まりになってしまって、

続きを進める方法が分からなかったんですよね(・・。)ゞ

 

でも、まさか…。

 

 

↑この下を飛び降りた先に、

鉤縄を引っかける場所があるんなんてね~(((゜д゜;)))

 

これにより、崖の中の洞窟へ入ることができ…。

 

 

そこには、「黒笠のムジナ」が居ました!

ムジナが言っていた”行きたい場所がある”って、ここのことだったようです。

お子さんのお墓だったんですね~(/ω\)

 

↑「鬼仏:谷落ちの洞窟」を発見!

でも、ここ…。もう使われることは無さそう。

 

この洞窟の先へ進むと…。

 

 

そこには、「白蛇」が…(((゜д゜;)))

 

ここから飛び降りて、

眠っている白蛇へ、忍殺を試みる隻狼くん!

 

 

見事に忍殺が決まり、白蛇を成敗!

 

 

白蛇の心臓である「生の蛇柿」をゲット!

ついでに、トロフィー「ぬしの白蛇」も獲得しましたー♪

 

さて、もう一つ放置していたイベントをクリアするために、「落ち谷」の毒だまりの供養衆のお店がある場所へ!

 

 

この先にある洞窟には、前にも探索をしたことがあって、奥に居た白蛇を確認しただけで、そのまま帰ってきたことがあったんですよね~(・・。)ゞ

(壁から突然、幽霊(アンデット?)が現れて、槍を突き刺してくる、おっかないところでしたから(´д`lll) )

 

 

でも今回は、先へと進み…。

白蛇にバレないように、更に奥へ!

 

 

洞窟の奥に居るを忍殺し、傀儡の術を発動!

 

 

白蛇が、その猿を攻撃している隙に、白蛇がいた場所の鉤縄を引っかける場所を利用して、奥にあるへ!

 

 

その社では、「乾き蛇柿」を入手しました!

 

さ~て、帰るか~♪

と思って、後ろを振り向くと…。

 

 

社の出入口に、白蛇の胴体が…!!

もしかして、閉じ込められた!?(((゜д゜;)))

 

でも、安心してください。

帰れますよ!( ̄∇ ̄+)キランッ

 

 

と言わんばかりの鉤縄の引っかけポイントが頭上にあったので、無事に帰ることができました~(笑

 

その後、変若の御子の元へ。

 

 

「永旅経・蟲賜わりの章」を渡した後、

鬼仏で休憩してから、再度会いに行くと…。

(※「金剛山 仙峯寺」の滝のある池の中へで入手)

 

 

御子さんの姿がありません。

 

 

変若の御子さん。

「見る猿、聞く猿、言う猿、」のいた場所にいたんですよね!

 

そこで、竜胤を絶つのではなく、あるべき場所に返す道についてを話してもらい、仙峯上人から、その方法を聞いてきてほしいと頼まれました。

 

でも、仙峯上人って…。

 

↑本堂の脇の通路をずっと進んだ先の洞窟。

 

この即身成仏なさっちゃったお人のことだよね?(・・。)ゞ

(一人だけ派手な法衣だったので覚えてました)

 

 

これがビンゴ!だったようで、

「永旅経・竜の帰郷の章」を入手!

 

 

変若の御子さんに届けると、

今度は蛇柿が2つ必要とのことなので、

(上記で入手した「生の蛇柿」、「乾き蛇柿」)

 

あるよーー!

とばかりに、差し出すと…。

 

 

次の日、部屋を閉めきって、

何だか苦しんでいる変若の御子さん。

 

それもそのはずで、

蛇柿を食べた後遺症で、目を失明してしまったようです(/ω\)

 

 

その代償に作られた「氷涙」を入手。

…でも、この1週目のプレイで、このアイテムを使うことは無いかも。。なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいました(/ω\)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!