ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#35。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

アヴァリティア商会のバーンの寝室にいたニルニーから受けた通常クエスト「バーンの隠し財宝!?」

 

 

傭兵団任務「3つのパーツ」による調査までは、何とな~くな流れで行ったのですが、その後はずっと放置していて、他の通常クエストのほうをやっていたんですよね~( ̄∇ ̄;)

 

何故なら…

 

 

必要なアイテムの「エーテルボルト」、「カギ型レバー」、「フィラメント球」の取れる場所が、情報アイテムのリストに載っていたことに全然気づいていなかったから…(笑

 

クエストの”現在の目的”に詳しい場所が載っていなかったもんで、「バーンの隠し財宝!?」は、ちょっと面倒なクエストなのかと、勝手に勘違いしていました~(〃∇〃)ゞ

 

【これまでの攻略】

・バーンの寝室にある宝箱を開錠。

(こじ開け、壊す、燃やすの選択によって、必要なフィールドスキルが変わる)

・ニルニーとの会話の後、動力室にいるバーンを尋問。

(フィールドスキル:怪力Lv5、ノポンの知識Lv5)

・バーンの寝室にいるニルニーに報告。

・3つのパーツの情報集めに、傭兵団任務「3つのパーツ」を行う。

(ノポンの知識Lv3を覚えたレアブレイド必須。幸運のコアクリスタルから誕生するカサネなら、誰にでも入手できると思います。また、ゴルトムント飛行甲板など情報屋からの情報入手も可)

 

そんな訳で、3つのパーツの場所が分かったので、サルベージを開始!

 

 

まずは、スペルビア帝国のサルベージポイント「アナンヤム港」で、エーテルボルトをサルベージ!

 

 

次に、アヴァリティア商会のゴルトムント飛行甲板のサルベージポイントで、カギ型レバーをサルベージ!

 

 

最後に、グーラのスペルビア軍トリゴ基地にあるサルベージポイントへ行ってみると…

 

 

兵士に呼び止められちゃいました~(・・。)ゞ

 

 

それで、フィラメント球を報酬に、クエスト「ターキン討伐」を受けることに。

 

 

 

ターキンの占領地へは、↑この橋を渡った先にあります。

ここって、カサネのクエストでも来た場所なんですよね~。

って、もう何度、ここのターキンを壊滅させたことか…( ̄∇ ̄;)

 

 

3つのパーツを入手した後は、ニルニーにご報告!

 

 

まさか…

マトリョーシカ的なオチなんですか!?Σ( ̄□ ̄;)

 

 

そうはならずに済んでホッとしたのですが…

 

 

財宝ではありませんでした。

というよくあるオチでした~(〃∇〃)ゞ

 

 

ただ、このクエスト、実は続編があって…。

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド

 

ゲオマート【GEO-MART】

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング