ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#31。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、ルクスリア王国のゼーリッヒ王から受けられる

通常クエスト「キングオブサルベージャー」の攻略として、4つの財宝(ビッグハンマーヘッド、黄金の太陽像、カタストロフパズル、空の軌道計)が手に入る場所を書いていきたいと思います!

 

 

このクエスト、タイトル通りにサルベージで手に入る財宝ばかりって訳じゃなかったんですよね~(・・。)ゞ

 

 

まずは、ビッグハンマーヘッド

テンペランティアの岬にあるサルベージポイント「戦傷の入り江」で、天候が雷のときに、プレミアムシリンダを使ってサルベージすると入手できます。

 

↑天候が雷の日、

且つサルベージにはプレミアムシリンダが必須!

 

そのプレミアムシリンダの入手方法としては、2つあり…

1つは、アヴァリティア商会のサルベージ等級を認定してくれる「モチモチ」から、3級以上の認定報酬で入手する方法。

 

↑私の場合は、モチモチからの報酬のプレミアムシリンダを使ってクエストを終わらせました(・・。)ゞたぶん4つはあったかな。

 

もう1つは、街にあるお店(どの街でも可)で、極まれに販売されるプレミアムシリンダを購入する方法とがあります。

(販売する確率としては、10%未満?)

 

↑街の発展度がMAXだと、25000Gで購入可能に!

めったに無いチャンスなので、もちろん99個買い占め( ̄∇ ̄+)

 

宿屋に宿泊することで、お店にプレミアムシリンダが販売されるかの抽選が始まるようなので、販売されていない場合は、宿屋との往復で、出るまでがんばるしか無いようです。

 

 

次に、黄金色の太陽像

モルスの地の市街にある、倒れたオフィスビルへスキップトラベルします。

 

 

その倒れたオフィスビル内に入り、奥にある金網から上へと登ります。

 

 

上まで登りきった後、反対側を向くと、赤色のアイテムが置いてある部屋があるので、ジャンプして金網に飛び移ります。

 

 

赤色のアイテムを拾うと、黄金色の太陽像を入手できます。

 

 

次に、カタストロフパズル

アヴァリティア商会のゴルトムント倉庫前にいる「サブサブ」と会話すると…

 

 

50万Gで売ってもらえます。

(値引きは無理でした。流石はノポン商人…o(_ _*)o)

 

 

いつぞやのゴルトムント倉庫のときみたいに、お金を払わずに済む方法も無い模様…

 

クエストの報酬が60万Gとか、単位を間違えてる?(*´艸`*)

なんて思っていたこともありましたが…

こういうオチだったんですね~o(_ _*)o

 

 

そして、最後の空の軌道計

エルビス霊洞のサルベージポイント「英雄の門」で、サルベージして入手。(私の場合、3回目くらいだったかな)

 

 

4つの財宝を集めた後、王様のゼーリッヒの元へ報告。

 

 

こんな感じで、サクッと攻略記事を書いてはいますが…

実際プレイしているときは、寄り道しながらのついで(笑)だったり、偶然ゲットしちゃったりだとかで、あんまり真面目に、このクエストをやってたって感じでは無かったんですよね~(〃∇〃)ゞ

そのせいで、撮影したSSを探すの、めちゃ大変でした…o(_ _*)o

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

 

デル株式会社