ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#20。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

レックスくんの回復役で、お魚探しが得意のウカちゃん!

私がゲームの序盤で入手したレアブレイドの一人です。

(※本当は、ニアのブレイドにさせたかったんですけどね~。オーバードライブを使って移すかどうか思案中です(・・。)ゞ)

 

↑ブレイド名:ウカ

ロール:回復、地属性

フィールドスキル:地属性の力、魚類学、フォネクス会話

 

ただ、狐のような動物のフォネクスと会話をするためのフィールドスキル「フォネクス会話」が、ずーっとレベル1のままで、獲得条件も”???”の実行不可な状態が続いていたんですよね~(・・。)ゞ

 

それが、メインストーリーを進めて、

ジークくんを仲間にしたところで、ついに解禁!

(※下記のクエストを始めて分かったんですが、ジークの仲間加入は、スキルアップ解禁の必須条件と思われます)

 

 

リベラリタスのイヤサキ村まで、クエスト「フォネクス冒険譚」を受けに行くことにしました!

 

 

 

このクエストを受けると、

「フォネクス会話」のスキルはレベル2にアップ♪

まぁ、クエストに必須ってのもあるみたいですけどね~(〃∇〃)

 

 

 

この「フォネクス冒険譚」は、ウカ専用のクエストなんですが、これがまた意外と長いストーリーになっていました。

(ちょっと受けて、すぐ終わらせるつもりだったのに~(笑))

 

もう、その日は、ウカちゃんのストーリーばかりを楽しむ感じになっちゃったんですよね~(〃∇〃)ゞ

(まぁ、あちこち寄り道してたのもあるけどね~(*´艸`*))

 

↑ウカちゃんが同行してないと登場しないユニークモンスターも!

もちろん、クエストを進めるための対象モンスターなので、倒さないと駄目な訳ですが(笑

 

↑いつも元気ハツラツ!なウカちゃんが一瞬見せた、どことなく寂しげな顔をパシャリと撮影♪

夕焼けのせいでそう見えるだけかもだけどね~(〃∇〃)ゞ

 

 

↑笑顔が可愛い、勇者ウカの誕生です♪

 

 

クエスト「フォネクス冒険譚」を終わらせると、「フォネクス会話」のスキルは、MAXのレベル3に♪

 

 

その後、アヴァリティア商会の宿屋で、ウカのイベントが発生!

 

 

ウカちゃんのキズナトーク「届け! ウカの声」を受けに、テンペランティアへ行くことになりました。

 

 

↑こんな場所、あったのね…

テンペランティアには、前日にメインストーリーでちょっと来ただけなので、まだあまり探索していなかったんですよね~(・・。)ゞ

 

↑トラちゃん…

”一晩寝ながら”って、それたいして考えてないよね…?(。・ε・。)

 

↑ウカちゃんも…

サラッと、すごいこと言ってるよ!(((゜д゜;)))

”不動のゴンザレス”って、前作でも登場しているLv80だか90だかの超強いユニークモンスターのことだよね?(;´Д`)ノ

(あ、でも…。前作では最終のレベル上げで利用させて貰ったような~(*´艸`*))

 

といった感じで、クエストやキズナトークを終えました。

次の目標は、信頼度を上げて、5段階目のキズナリングを解放することかな?

あっ!「地属性の力」もレベルアップがまだなのですが、これは先にメインストーリーを進めないと駄目そうな感じですね~(・・。)ゞ

⇒「ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド」

発売中!

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド