ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#19。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、ゼノブレイド2のアップデート(Ver.1.1.1)と同時に行われた追加DLC「エキスパンション・パス」、”冒険をサポートするアイテム”の配信アイテム第二弾について、ちょっと書いてみたいなと思います。

 

 

まずは、「ドライバー必需品セット」から!

 

 

中身は、レア・コアクリスタル10個、エピック・コアクリスタル1個、オーバードライブ3個と、レアブレイドのための貴重なアイテムばかりでした!

とくに、オーバードライブが3つも貰えるなんて、めちゃありがたいですねー♪ヽ(〃∇〃)ノ

 

この追加のおかげで、今まで勿体なくて使わないでいた手持ちのオーバードライブ(4個)を全部使いきってみることにしました!

最近では、メレフを防御担当にして使ってるんで、その防御系ブレイドの調整に役立ってくれたんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

↑メレフのレアブレイドを防御系で固めてみました♪

 

次に、「ハナの強化材料」の中身は…

 

 

エーテル結晶が30,000も!ヾ(@°▽°@)ノ

 

エーテル結晶を稼ぐのに、トラちゃんのゲーム「TIGER!TIGER!」を何度もプレイするのが面倒すぎる!って思ってた人に、ピッタリのプレゼントですね!

 

って、私も最後、面倒になってそのままだった、ハナJKの最終拡張に、ありがた~く使わせていただきました~(〃∇〃)ゞ

 

↑ハナのJSやJKは、女子小学生や女子高生って意味じゃ無かったのね~。

たぶん、トラくんの単なるこじつけなんだろうけど~(*´艸`*)

 

あと、残りの「ホムラの好きなもの」、「ニアの好きなもの」は…

 

セリオスティー5つ、スペルビアベアの木彫り5つ。

とまぁ、そのまんま、ホムラちゃんとニアちゃんの好きな物が1種類ずつ分かるってだけのものでしたー( ̄∇ ̄;)

まぁ、ニアちゃんの好きな物は知らなかったので、良しとしましょうか~(〃∇〃)ゞ

 


↑ゼノブレイド2 追加DLC「エキスパンション・パス」
(Amazonなら割引価格で購入可)

 

さて、来年の1月には、「本編の追加クエスト」が予定されてます!

もうゼノブレイド2をプレイしてから、110時間を超えてしまったんですが、ストーリーの進行的には、まだまだ中盤くらいかな~といった辺り…(・・。)ゞ

 

最近では、このゲーム、クリアするのに200時間は掛かるんじゃないの?って雰囲気さえ醸し出してきています(/ω\)

(2週目もプレイしたいのに、このままじゃほんとヤバイ(笑))

 

まぁ、通常クエストをある程度無視すれば、もっと早くクリアできるとは思うんですけどね~(〃∇〃)ゞ

⇒「ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド」

発売中!

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド

 

ゲオマート【GEO-MART】

 


◇ ニンテンドースイッチ ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング