ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#17。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

溜まりまくっていたコモン・コアクリスタルを消費していると…

 

 

可愛い女の子のレアブレイドが!

 

 

って、白熊さんまでいる!?Σ( ̄□ ̄;)

 

↑ブレイド名:ナナコオリ

ロール:回復、氷属性

フィールドスキル:魚類学、忍耐力、ハーモニー(固有スキル)

 

どうやら、白熊と女の子がセットという珍しいタイプのレアブレイドみたいですね~(ノ´▽`)ノ

しかも、ずっと欲しかった”忍耐力”のフィールドスキル持ち♪

 

 

ナナコオリちゃんの育成は、キズナリングの一番始めになる2段階目のロック解除から、クエスト「ナナコオリの挑戦」を開始するのが必須だったんですよね!

 

そのため、その前提のキズナトーク「まだ馴染めなくて」を見に、インヴィディアのフレースヴェルグの村の宿屋へと向かいました。

 

 

更に、ナナコオリちゃんのリクエストで、青の岸壁へ!

 

 

 

そこは、景色が綺麗な場所だったんですよね~♪(〃∇〃)

 

夜になって、

グーラの街へと戻ると、イベントが発生…

 

 

引込み思案な性格のナナコオリちゃん、

でも、素晴らしい音楽の才能の持ち主だったんですよね♪

 

 

そのため、歌手としてスカウトされちゃって、クエスト「ナナコオリの挑戦」が始まりました!

 

 

まずは、キズナリングの3段階目のロック解除を目標に、傭兵団任務からレッスンを開始!

 

 

レッスンのレベルを2以上にして、コンサートを開催するのが目標です。

 

↑ナナコオリちゃんをスカウトしたプロデュサーのクピィタピィに、勝手に比較されるニアちゃん(*´艸`*)

でも、ルックスはそんなに負けていないと思うよ!

 

↑レッスンやコンサートをがんばることで、ナナコオリちゃんのファンの数が増えていくようです。

 

↑初めてのコンサートに緊張するナナコオリちゃん(〃∇〃)

 

度重なるレッスンと、その成果を発揮するコンサートにより、3段階目のロックが解除されると…

 

 

次のキズナリング4段階目のロック解除が、レッスンのレベルを4以上って、マジですか…o(_ _*)o

 

〇〇を集めるや○○を倒すなどが条件の各スキルロックの解除は、レッスン任務中に勝手に解除されてくので、戦闘は一切させる必要が無いのですが…

逆に言うと、レッスン三昧過ぎて、冒険に参加させる余裕が全然無いんですよね~( ̄∇ ̄;)

 

↑傭兵団任務の各レッスンのスタンプを集めて(たぶん、各9個)、レッスン3が追加されると、その報酬のスタンプが2つに増加!

この後、更にスタンプを集めるとレッスン4も追加されます。

ただ、レッスン3とレッスン4の貰えるスタンプの数は同じなので、1度クリアしたら、後は簡単な任務条件のほうを受け続けたほうが楽です♪

 

↑ボーカル、ルックス、ソウルの各スタンプを一定の数集めることで、地方コンサートへの傭兵任務が追加されるんですよね!

(おそらく、これでファンの数をがっつりと増やすっぽい?)

 

そして、レッスンとコンサートをがんばりまくった結果…

 

 

各スタンプの数が60~70個まで集まりました!

もう、ひたすら各レッスン3と4の簡単なほうを行いつつ、追加されたコンサート任務にも出るって感じです。

(ファンの人数は、バジェナ劇場にいるクピィタピィが教えてくれます)

 

 

ナナコオリちゃん、まったく冒険に出せない(出す余裕ない)し、レッスン任務ばかりで、ハッキリ言ってキツイですo(_ _*)o

 

ナナコオリちゃんの実戦への参加は…

完全にロック解除された後ってことになりそうですね。。

しかも、この調子だと、各スタンプの数、たぶん90個以上必要になるのかも。。

 

ただ、育てきった後は…

最強クラスのブレイドの一人になる可能性もありそうなので、それを楽しみに、がんばって育成を続けたいと思います!( ̄∇ ̄+)

 

追記:ナナコオリのプレイ日記の続きを書きました!

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

2019年2月12日発売!

↑予約注文が殺到したため、発売日が延期となりました。

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド