⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 次回へ

 

ニンテンドースイッチの「ゼノブレイド2」、

今日届いたので、早速プレイしてみました~!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

お~。

意外にも、洋画みたいな雰囲気でのスタート。

と、思ったら…

 

 

うん。普通に、アニメ映画風に戻っちゃったねー(〃∇〃)ゞ

 

 

”今日の晩飯”を兼ねて(笑)、戦闘モードのチュートリアル「冒険の手引き」が始まりました。

 

 

始めから、一応アーツは使えるみたいなんですが…

やっぱり始まったばかりということで、まだオートアタックがメインって感じでした。

簡単戦闘なんだけど、アーツが出せるようになるまで、ちょっと暇~みたいな(・・。)ゞ

 

 

↑よく焼けた戦利品(エビ?)を食べる主人公~(*´艸`*)

 

 

↑ゲームの各操作方法は、ゲーム中に即、確認できるようになっていました!

ニンテンドースイッチのゲームソフト全般にも言えることなんですが、基本的に説明書がパッケージに付属されていないんですよね~。なので、この機能は助かります。

 

 

↑さて、ゼノブレイドシリーズで、ノポン族といったら、こんな可愛いイメージだったりするんですが…

 

 

今作の中には、どう見ても悪そうなノポン族も!

いかにも、お金儲け第一主義っぽい面構えです((゜д゜;)))

 

 

↑その強欲そうな商会会長バーンの秘書さん!?

…の格好には、ちょっと見えませんね。。(・・。)ゞ

 

 

↑その会長の依頼を受けた主人公。

手付金だけで、なんと10万Gもの報酬が…!Σ( ̄□ ̄;)

か~なり、ヤバイお仕事のようです(((゜д゜;)))

 

でも、これだけあれば、装備品買い放題!ヽ(〃∇〃)ノ

と思って、お店に直行するも…

 

 

ストーリーが進んでないので、お店で何も買えず。

世の中、そんなに甘いもんではありませんでした(笑

 

しかも、”故郷に仕送りする”ということで…

 

 

9万Gもの大金が消えることに~( ̄∇ ̄;)

 

しかも、しかも!

やっとお店で買えるようになったかと思ったら、初めて購入する防具(アクセサリー)の「アビスベスト」は、5,000Gもの高額商品!

 

 

これで、合計95,000Gもの大金が、早々と消えちゃう訳です。

(序盤でこんな大金貰えるなんて、オカシイなと思ったよ(´□`。))

 

それに、「アビスベスト」は、最大HPがまだ低い今から装備しても、あんまり効果的では無くて(HP+100程度にしかならない)、後からこの10分の1くらいの安い価格で買える防具(アクセサリー)のほうが、直接的に最大HP+200になるので、結局そっちが序盤用になるんですよね~(・・。)ゞ

 

 

あと、今作でも、ストーリークエストとは別に、通常クエスト(クリア義務は無いクエスト)も用意されていて、その通常クエストの1つ「かくれんぼ」を受けることになりました。

 

今作では、通常クエストでも、目的地の方向とその距離がハッキリと表示されるので、どんなに隠れている人でも、結構簡単に見つけることが出来るように!

 

 

これなら、全然見つからなくて、前作みたいに攻略サイトを見ないとクリアできないなんてことにはならなそうです(〃∇〃)b

 

 

あとは…

ストックされた経験値(ボーナスEXP)は、宿泊施設で好きな仲間キャラに振りわけて、好きにレベルを上げることができるようです。

 

 

これを利用すれば、あまり使わないキャラとのレベル差を補ったり、ワザと経験値を振らないことでキャラのレベルアップを抑えて、モンスターが弱くなり過ぎず、報酬が適切に貰えるレベルに調整してゲームを楽しむこともできそうですね~♪

 

それから、追加コンテンツの「ゼノブレイド2 エキスパンション・パス」も、Amazonで即購入して、コード入力完了済み!

 


↑Amazonでは、オンラインコードを9%割引で販売!

 

ただ、ちょっと長くなったので、

続きは次回に書きたいと思います!

⇒ ゼノブレイド2 プレイ日記#2へ

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

 

デル株式会社