「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#36)サイドストーリーその5。

 

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

久しぶりに、クリア後のサイドストーリーのお話。

ホムラの里から旅へと出てしまった情報屋のルパスさんを追って、ダーハルーネの町へ向かうことになりました。

 

 

ダーハルーネの町に着くと、すぐにルパスさんを発見!

でも、町では異常事態が発生しているようで…

情報屋のパルスさん調べでは、10か所にいる魔物が町を制圧してしまったので、全部倒してほしいとのこと( ̄∇ ̄;)チョットメンドウ…

 

 

とりあえず、魔物を探しに、町を探索。

見つけた魔物を手あたり次第倒していくことにしました。

 

 

あと、「さいごのカギ」で開けられる扉も発見!

こんな非常事態であっても、とりあえず開けて、中を探索(笑

 

 

宝箱2つと、ツボ2つから、アイテムやゴールドなど、バッチリいただいておきました~(〃∇〃)ゞ

 

そして、面倒な魔物の探索をがんばることで…

10か所にいる魔物を全て倒し、ダーハルーネの町を解放!

 

 

町長のラハディオさんから、住民たち全員のお礼の気持ちにと、「ライトニングソード」をいただきました。

(ただ、これ、魔物からのドロップで、すでに2本持ってたりするのですよね~(・・。)ゞ)

 

その後、ダーハルーネの町といえば…

と、ちょっと思い出したことがあったので、マスクの兄貴の露店に、立ち寄ってみることにしました。

 

すると…

 

 

わーい!何か新しいの入荷してたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

伝説の服、しんぴのビスチェ!いいね!(〃∇〃)b

 

 

ブハッ!高っか!三( ゚Д゚)

 

まぁ、でもね…

 

 

兄弟で値引き合戦が始まるのだから、開始の価格なんて、あんま関係ないのです( ̄∇ ̄+)

 

ただ、いつものように長くなるので…

値引き合戦のところは、中略しますね~。

 

 

そんな訳で、100万ゴールドスタートの「しんぴのビスチェ」は、なんと、2万ゴールドにまで値下がりしました~(*´艸`*)

 

 

マスクの兄貴は、ここで降参。

今回も、弟さんの勝ちのようですね!

 

 

購入した「しんぴのビスチェ」。

性能的には、とくに装備したくなる防具では無いのですが…

見た目が変わる装備なので、称号「おしゃれなマルティナ」や、トロフィーでも最高難易度の「おしゃれマスター」を獲得するのに必須なんですよね~!

 

↑服の説明にもあるような、セクシーなデザインでした♪

ただ、最強の防具でもないかぎりは、ずっとメダ女の制服を着せていたため、しんぴのビスチェを着ることは、これが最初で最後になったんですよね(・・。)ゞ

 

 

そして、最後まですっかり忘れていたのが…

情報屋のルパスさんへのご報告(・・。)ゞ

 

 

これで、イシの村の復興に必要な人材を確保できました。

あと、残るは…

 

 

ゆるい感じの聖獣…ですね( ̄∇ ̄;)

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング