「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#31)サイドストーリーその4。

※クリア後のサイドストーリーのプレイ日記なのですが、その攻略方法も兼ねているので、基本ネタバレとなります(・・。)ゞ

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

イシの村の復興を手伝ってもらうため、情報屋のルパスさんを訪ねて、ホムラの里までやってきました!

 

 

でも、情報屋のルパスさんは、娘さんと一緒にダーハルーネの町へ行ってしまったそうなんですよね…(・・。)ゞ

 

仕方ないので、とりあえずは、

ホムラの里を見てまわることにしました。

 

 

道具屋さん近くで、「オリハルコン」を高値で買い取ってくれる人を発見。

この人に、オリハルコンを売っておくと、あとで「王者の剣」がすぐ近くの道具屋さんで購入できるようになるんですよね!

 

 

「王者の剣」は、その武器単体の強さよりも、後々、勇者が持つ最強の剣の素材となるので、必ず1本は入手しておきたいアイテムです。

 

その後、クエスト「ロマンの里 ホムラ」を受けて、ヒノノギ火山の裏道へ行ったときに…

ついでに、こっちも探索しとくかな~( ̄∇ ̄+)

と、ヒノノギ火山の内部まで行ってみることにしました。

 

すると…

 

 

その奥地に、巫女のヤヤクさんが!ヾ( ̄0 ̄;ノ

勇者が過去に戻ったことで、手遅れになる前に、あの悲劇を回避することができそうです!

 

そんな訳で…

やたの鏡の真の力を引き出すため、「ラーのしずく」を探してくることになりました。

 

ただ、どこにあるのか、「ラーのしずく」の場所のヒントが一切無く、ヒノノギ火山一帯を、くまなく探してはみたんですが、全然見つからなかったんですよね~(・・。)ゞ

 

それで、とりあえずこの件は保留にして、それからだいぶ経ち、ラーのしずくのことなんて、すっかり忘れていた頃…

 

 

ネルセンの迷宮を通って、

試練の里で、導師の試練を受け…

 

 

導師の試練・天啓の谷」までたどり着き、「ほうおうの巣」を探索していると…

 

 

そこにあった宝箱に、「ラーのしずく」が入っていました。

えーっと…

なんでこんなところに?( ̄∇ ̄;)

 

↑「ラーのしずく」があった場所

 

ちょっと納得がいかなかったので…

 

 

近くにいた「ほうおう」をボコボコにして、八つ当たり(笑

 

 

この「ほうおう」、

ドロップアイテムが結構美味しいんですよね♪

(天使のソーマも、だいしんかのひせきも、装備品の作成で結構な数が必要になるんですよね)

 

 

その後、ヒノノギ火山に戻って、ヤヤクさんにご報告。

 

 

もちろん、そのために持ってきましたよ!( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

火竜化の呪いが解けて、ハリマくんが人間の姿に!

 

 

 

以前とは違って、ホムラの里のサイドストーリーを、完全なハッピーエンドとして迎えることができました~♪

 

 

そのあと…

 

 

ハリマくんからは、「名刀斬鉄丸」を、

ヤヤクさんからは、「禁足地へのカギ」をいただけました!

 

 

名刀斬鉄丸は、カミュ専用武器です。

ただ…

この頃のカミュくんは、二刀流の短剣使いだったため、装備しなかったのと、ゲーム終盤では、片手剣に変えるも、その頃には微妙な強さになってて使わなかったんですよね(・・。)ゞ

 

 

「禁足地へのカギ」は、新たな勇者の剣を作る場所へ入るのに必要なカギで、今後、必要になります♪

 

さて、次回のサイドストーリーは…

情報屋のルパスさんを追って、ダーハルーネの町での出来事になる予定です…たぶんね~(〃∇〃)ゞ

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング