私のPC環境は、ずーっと6年間も使っていたオンボロPC(初代のFF14ベータ版と同時期に購入(・・。)ゞ)から、今年10月末に、新PCに買い替えたことで、ガラッと変わりました!

今のフルHDのPC環境なら、どんなPCゲームやオンラインゲームでも、最高品質の設定でプレイできそうです♪

 

2016年10~11月のブログ記事:

・サイコムのPC「Radiant GZ2500Z170」を購入しました!ゲーミングPC仕様にして注文完了!

・ウチの新PC(GeForce GTX 1070搭載)のFF14ベンチマーク結果!

 

さて、今流行のお手軽にPCをパワーアップできるゲーム推奨グラフィックボード※としては、GeForce GTX 1050が、最新のミドルクラスモデルとして人気のようですね!

(※それ以外にも、ビデオカード、グラフィックカードと呼び方は様々)

 

GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1050搭載 GV-N1050D5-2GD
GIGABYTE GeForce GTX 1050 GV-N1050D5-2GD

 

↑このGTX1050は最新のグラフィックボードで、1万2千円~1万7千円くらいの低予算で購入可能!

また、小型且つ補助電源コネクタも不要なので、ミニタワーのPCでも、お手軽にアップグレードできるんですよね。

 

FF14のベンチマークのほうは…

DX11、フルHD、最高品質の設定で、7000(非常に快適)ほどの数値と、性能のほうもバッチリです!

 

MSI GeForce GTX 1060 ARMOR 3G OCV1 グラフィックスボード VD6142
MSI GeForce GTX 1060 ARMOR 3G OCV1

 

GTX1060は、GTX960の後継モデルながら、かつては上位モデルだったGTX970やGTX980をも凌駕する高性能な最新GPUです!

2017年になっても当分は、このGPUを積んだPCが定番のゲーミングPCモデルとして一番人気になるのは、ほぼ間違いなさそうですね。

 

FF14のベンチマークのほうは…

DX11、フルHD、最高品質の設定で、13000(非常に快適)ほどと、かなり優秀!

折角、新しくゲーム向けにPCを購入するのなら、このくらいのスペックは欲しいところですね!

 

MSI GeForce GTX 1070 ARMOR 8G OC グラフィックスボード VD6083
MSI GeForce GTX 1070 ARMOR 8G OC

 

↑私の新PCでも選んだGTX1070搭載のグラフィックボードです。

MSIのこのシリーズは、シンプルにまとめて価格が安い割に、静音且つ性能のほうも文句無しなんですよねー。

デザインも、白と黒カラーとシックな感じでお気に入り♪

良い買い物したなって思っています(〃∇〃)ゞ

 

F14のベンチマークのほうは…

DX11、フルHD、最高品質の設定で、17605(非常に快適)

 

 

と、私の予想以上に超優秀でした!

使っている液晶ディスプレイのほうがフルHDのままである間は、もうずーっと使っていけそうな高性能ぶりなんですねー。

 

今プレイ中のオンラインゲーム、ESOのレイドや人の多い大きな街中でも快適にプレイできるようになりました♪

 

EIZO FORIS FS2434
EIZO FORIS FS2434-R
( 23.8インチ / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア )

 

↑ウチのPCで使っている液晶ディスプレイ。

(ただし、ウチのは型番に”R”の無い旧モデル)

老舗ブランドのEIZO製なので、ちょっとお高いですが、色彩や目に優しいなどの性能や品質のほうは折り紙付きです!

 

↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)
 
ゲームゲームソフト新着ランキング・予約
DVDDVD、Blu-ray新着ランキング・予約
パソコンパソコン・周辺機器ベストセラー
パソコンのブログ記事オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事私好みのゲーミングPCをご紹介!【PC購入日記】

 


Amazonランキング大賞2016上半期

GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GV-N1060WF2OC-3GD
GIGABYTE GeForce GTX 1060 N1060WF2OC-3GD

↑補助電源は6ピン1つのみでOK!

ESOでも、レイドに参加するようになってくると、

GTX1060くらいのスペックはあったほうが快適なんですよね!