あのね。

 会えるよって言ってた日の前の日

 キューにダメになってさ

 あーーーーーーって悲しくて

 それでも用事が終わったら連絡くれるかな?ってちょっとだけ思ってた

 来なかったよ。

 まぁ、前から欲しかったものを買いに行けたし

 実家に行って姪っ子と甥っ子とお昼ご飯食べたし良かったけどさ

 ほんとはずっと楽しみだったんだよ

 大丈夫、仕方ないよってメールしたけど

 そんなわけないじゃん

 そんなに簡単じゃないよ

 予定変更とか苦手だけどさ

 1日あったら順応できるけどさ

 やっぱり、待ち焦がれてた時間だけ辛いわ.....

 もういいけどね。

 当たり前のこと、仕方のないことって割り切ったからさ

 ちょこっとだけ、愚痴。
ちょっと、ダメだね。

 やる気が無さすぎる。

 今週末は好きなことができるから頑張るけど

 お家でそれを自発的にやるかといえばやれてない。

 だから、足を運んででもやりたいことをやる時間を作る

 
 会いたい人に会えないとか

 LINEがほとんどできてないとか

 そんな毎日の中でぶわぁ〜って疲れ果ててる気になってるけど

 実はそんなに疲れてなくてだらけてるだけ

 本当にあかん日々。

 しっかりしてないから会いたい人に会えないんだよ

 色々なことから逃げてるから、知らない間にみんな逃げてっちゃうんだよ。

 もっとしっかりしろよー。

 思ってるのに、明日から明日からってなーんにも進まない。


 どっかで今の生活から抜け出さなきゃだな。
 会わないのが当たり前

 会えないのが当たり前

 そう思って2ヶ月近く会えずにいた人に会えた

 イベントに参加するって聞いて

 いつもなら行かないのに、顔だけでも見たくて行ってきた。

 遠くから見てるだけ…そう思っていたのに

 『会いたい』的な

 最後のチャンスにかけてみた

 気づいてくれて、手を振ってくれた。

 少しだけお話ができた。

 心がドキドキして、ザワザワして…



 約1年前の時と同じ気持ち

 同じ感覚…

 
 ザワザワがおさまらない

 気持ちの高ぶりが続いてるのかな?

 
 許されることじゃないけど、許されるなら気持ちに素直になりたい。

 
 会えないのが当たり前

 会わないのが当たり前

 これからもそれは続くの?

 これからもこれが続くの。

 

 
 自分には何もないことに気づかされる

 今の仕事してても、何か資格があるかと言えばそうではない

 子どもたちのことわかってるみたいに言ってるけど、子育ての経験があるわけではない

 いろいろな大人やいろいろな子どもたちと出会う機会を、作っていけてるから感謝もしてるし幸せだとも思う

 でもさ、何も持ってないんだよね。。。

 失おうと思えば全てをすぐに失ってしまえる

 何も特別を持っていないから、何も残せないのだとわかった

 1番に失うべくは自分だな

 きっと何も変わらず、何も無かったかのと同じ日常がすぐに訪れるのだろうな。。。

 
 
卑屈になるしかなく、寂しい気持ちにおそわれた。

 

 

 
 心が折れて落ちちゃった時に

 上を向く

 笑顔になる

 それができる?

 
 わぁーーーーーって

 大きな声を出せるところがなくて

 頭の中がぐちゃぐちゃで

 どんどん小さな自分になっていく

 
 少し前ならね

 ねぇねぇって📨してお返事待ってたけど

 それももう少ない


 言いたいことは全て飲み込んじゃうから

 もういっぱいいっぱいなんだよね。

 

 しばらくは下を向いて歩こうか…