3週間は長い。

 今後、会える予定もなければ

 保証もない

 会いたいという言葉を言って良いかもわからない。

 環境の変化は

 全てを変えるんだろうな…。

 良い方に行ってるなら、邪魔してはいけないのはわかってるから

 中途半端にしないでね。

 
 大丈夫

 なんてウソ

 会える時だけでいい

 なんてウソ

 LINEの既読ついてたら、見てくれたって思えるからそれでいい

 なんてウソ

 
 ずっとウソ

 いい子でいないとダメかな?って

 求めては行けない人だから

 好きになってくれなくても

 嫌われたくはなくて

 本当の気持ちわからないから

 嫌われたくはなくて

 ウソばかり。




 

 
4月から仕事が変わってね

 前よりもずっと遠くなって

 お話もできてない。

 
 慣れないお仕事だから大変だよね。

 「今週は?」って…

 確認のメールするけど

 『厳しいかも…』って返事

 あんまり聞いてもいけないかな?って

 来週は聞かないことにする。

 こっちから聞かなかったら、『会いたい』って言ってきてくれるのかな?
 


 次にお話しできるのはいつかな?

 もう2度と会えなくなるかも…って

 不安ばかり…
 
人の気持ちわからない

 気を使うのが苦手

 『ごめんなさい』以外、言えない。




 お買い物中のLINEのやりとりで

 プツって何か切れちゃって

 混乱してパニックしてしばらく固まってた

 
 全て壊れた気がして

 もう戻せない気がして

 不安で

 不安で

 不安で…



 最近はすれ違いばかりで

 お話もできてない

 

 もう2度と会えない気がする…

 そんな思いが、現実になってしまう。

 
 久しぶりに元職場の近くまで行ったので、寄ってみた。

 土、日は販売に来ていると当時の社長と奥さんがお店に出ていた。

 何年振りかな?

 お店に入って1番に顔を合わせたのが、当時の社長さん。

 あーなんか小さく見える…。

 歳をとったなって思ってしまった。

 店内をいろいろと見ながら、家具屋時代を思い返し

 未だコピーして使われていたりする当時のポップになんとなく苦笑い

 帰る前に奥さんとお話ができ、今でも心配してくれていることが伝わってきた。

 20歳から13年近くお世話になったんだよなぁ〜

 色々と教えてもらったのに、反発をしてしまったりもして…

 あー若いかったな〜。

 
 思い出してみるととても懐かしい

 今、仕事ができているのはこの2人のお陰かもしれないって思った。

 あの頃があったから、仕事に対して今でもキチンと向き合っていられるんだろうな…

 感謝ですね。

 
 久しぶりに里帰りした気持ちです。