今の生活、疲れたなぁ〜

 土曜日の夕方からの頭痛は、次の朝の目覚めを心配するほど…

 日曜日だけのおやすみも、頭痛で潰れるし…

 壊れてる場合ではないのに

 壊れてしまえばいいと思う身体

 明日が来なければいいと感じながらも

仕事の引き継ぎはしないといけないと思う夜

 居なくなってしまえばわからないのに…ね

 大切な子どもたちや大切に思う人たちに迷惑をかけるのはやっぱり嫌で

 壊れるわけにはいかないし

 まだまだ、生きてなきゃいけないとも思う

 あかんな……

 壊れたいけど仕事はできるくらいに壊れたいと思う



 
 好きだった人のことはやっぱりまだ好きで

 忘れられなかったりするし

 思い出したら会いたくなる


 特定の人が今、そばにいてもね

 やっぱり好きは好きだとまだ思ふ


 忘れる必要はないし、忘れたくないし…

 でも、忘れられてるんだろうなぁ

 もう、嫌われているかもしれないとは思ふ

 ずっとずっと、そんな人だったから。


 何年かしてまた会えたらいいな。

 その時はもう恋愛感情のない「好き」な存在で…

 憧れの人で…


 手の届かない人

 ずっと本当に怒ってくれた人

 優しかった思い出よりも厳しかった思い出が多い人

 ずっと片思いだったなって思える人

 
 少しでもほんの少しでも、覚えていてくれたらいいな…。

 
 いつかまた………ね。

好きな歌を聞く

好きな歌ってさ

辛い歌でもあるよね

今の思いとか思い出とかさ

全部出てくる気がする


心に響く歌

辛くて寂しくて好きな歌

聞きながら歌って

泣きたくなるけど泣かない歌

本当に好きな歌は

寂しいけど未来に向かう歌

 普通に聞いて欲しいだけなのに

 へんな正論はいらない

 いつも、イライラで終わるの

 眠る前の30分

 ひたすら耐えるだけになる

 怒ったら怒られる

 怖い人になるから逃げたくなる

 
 今年が終わる。

 1年が終わってしまう。

 この1年何も変わらない。

 距離は遠くなるばかりだけど…。


 「会いたいね」っていうばかりで

 だからと言って無理には会わない

 お互いに居場所があるから仕方のないこと



 1日に数回のメール

 独り言のようなメール

 届いてる?気づいてる?忘れてる?

 もう、断ち切りたいと思ってる?

 悪い方向にしか気持ちは向かない

 
 頑張って会いに行って

 その次のチャンスは無くなって

 その次に会うには会えたけど、なんか違う

 もう、やめようかな…