3月20日に株分けしたホスタ達。

4月10日の今日はこんな感じになってきました。



それぞれの場所でちゃんと成長してます。

なんだか得した気分♫



そして、こちらは玄関先から移植して

なおかつ、株分けしたクリスマスローズ。

3年位前からお花咲いてないのに株分けして

ちょっと心配してたけどモリモリしてきました。



他のクリスマスローズはお花咲いてるけど

これはまだなの。 今年は咲くかな?





そしてそして前からずっとやりたかった

モンステラの剪定。

このモンステラも元はと言えば旦那が

会社からカットしたものを持ってきて

根が出たもの。



ヒョロヒョロして形悪いしこの際剪定して

増やしたいな~と思って水に挿してみま

したよ。

メネデールも入れてみました(^o^)

さて、どれ位根っこ出てくれるかな?

楽しみ楽しみ♫








今日は暑かった~。

スカスカな極細庭も賑やかになってきました

ジャングルの様だった庭にはびこっていた

クリーピングタイムが又ワサワサし始めまし

たよ(^o^)

ワイヤープランツと一緒に勢いでゴッソリ

抜いちゃったはずなのに、強いわ😅

でもワタシ、クリーピングタイム大好きなの。

小っちゃいピンクのお花も匂いも…

良かった❤️ 復活してくれて。






そしてもう一つ…

ベロニカオックスフォードブルー

玄関先の窮屈そうな所から移植したの。

これも小さなブルーのお花が可愛い~💕




もっと広がっちゃって!

やっぱりワタシ、小っちゃくてワサワサして

るのが大好きだわ(^-^)

そろそろセダムもワサワサしてくる頃ね。

楽しみ楽しみ♫



おまけ🌸



ハラハラ散ってる桜並木を散歩中見つけたの。

桜だけどひまわりみたいじゃない?


春になったらやろうと思っていたホスタの

株分けをしました。

すっかり忘れてて、ふと古葉をどけたら、

もう芽が出てた~💦




で、今やらねば! と掘り起こしましたよ。





結構大きくて大変だったわ。

これを分割するんだけど、しばし悩んで…

ハサミでザクザクいきましたよ。




で、約半分を元の位置に植えました。



ホントはもっと小さくした方がいいみたい

だけど、あまり小さくなるのもイヤなの😅


↓残りの半分を3分割して、花壇のスキマに

植えましたわ。




早く葉っぱでないかな~😘