我が家にある数少ないお花の中でも数多い
お花(ややこしい💦)
1位 クレマチス 2位 クリスマスローズで
3位はバラです。
と言っても4本だけど…^_^;
遊歩道に面した塀に誘引してるのはロココ。

順調に芽が伸びて来てますな。
一応自分なりに考えて誘引したつもりなので
どんな風に咲いてくれるか楽しみ~
↓こちらは地植えを掘り起こして植え替えた
ブリリアントピンクアイスバーグ。
かなり切り詰めたけど芽が出て来てくれた~

↓そして一番嬉しいのが昨年いやその前から
お花が咲かないブランピエールドロンサール
に新芽が出てくれた事(^_^)v
もう枯れちゃったかも…なこんな古枝からも

↓最後は玄関先のバレリーナ
7年ぶりに肥料あげました💦 ひどすぎる…

バラと言えば毎年かかる黒星病。
今年は絶対阻止したいのだけど、もう薬
撒いてもいいのかしら?
まだ早い? やり過ぎてもダメらしいし…
またネットで調べなくちゃ。
お花(ややこしい💦)
1位 クレマチス 2位 クリスマスローズで
3位はバラです。
と言っても4本だけど…^_^;
遊歩道に面した塀に誘引してるのはロココ。

順調に芽が伸びて来てますな。
一応自分なりに考えて誘引したつもりなので
どんな風に咲いてくれるか楽しみ~
↓こちらは地植えを掘り起こして植え替えた
ブリリアントピンクアイスバーグ。
かなり切り詰めたけど芽が出て来てくれた~

↓そして一番嬉しいのが昨年いやその前から
お花が咲かないブランピエールドロンサール
に新芽が出てくれた事(^_^)v
もう枯れちゃったかも…なこんな古枝からも

↓最後は玄関先のバレリーナ
7年ぶりに肥料あげました💦 ひどすぎる…

バラと言えば毎年かかる黒星病。
今年は絶対阻止したいのだけど、もう薬
撒いてもいいのかしら?
まだ早い? やり過ぎてもダメらしいし…
またネットで調べなくちゃ。






