剪定大好きなワタシが次に剪定したのは
コデマリ。
植えた時は小さくて、可愛かったの。
今は…木になっちゃった。
ワタシいつもそうなんだけど、何年か後に
どれだけ大きくなるか、考えもせずに
植えちゃうのよね。
2mはゆうに超えてるね。

お花が咲くと白い小さな花がびっしり咲いて
枝が弓のように曲がって可愛いの❤️
バラを剪定したついでにバッサバッサカット
したんだけど、勢いで今春の花芽までカット
しちゃったよ(T . T)

ネットで調べたら、古い太い枝はカットして
いいらしいんだけど、ノコギリじゃないと
切れないわ(´・_・`)
いや、もう切りたくない(^_^;)
春にどれ位咲いてくれるかしら?
今になって心配になってきたわ…
コデマリ。
植えた時は小さくて、可愛かったの。
今は…木になっちゃった。
ワタシいつもそうなんだけど、何年か後に
どれだけ大きくなるか、考えもせずに
植えちゃうのよね。
2mはゆうに超えてるね。

お花が咲くと白い小さな花がびっしり咲いて
枝が弓のように曲がって可愛いの❤️
バラを剪定したついでにバッサバッサカット
したんだけど、勢いで今春の花芽までカット
しちゃったよ(T . T)

ネットで調べたら、古い太い枝はカットして
いいらしいんだけど、ノコギリじゃないと
切れないわ(´・_・`)
いや、もう切りたくない(^_^;)
春にどれ位咲いてくれるかしら?
今になって心配になってきたわ…





