剪定大好きなワタシが次に剪定したのは

コデマリ。

植えた時は小さくて、可愛かったの。

今は…木になっちゃった。

ワタシいつもそうなんだけど、何年か後に

どれだけ大きくなるか、考えもせずに

植えちゃうのよね。

2mはゆうに超えてるね。



お花が咲くと白い小さな花がびっしり咲いて

枝が弓のように曲がって可愛いの❤️

バラを剪定したついでにバッサバッサカット

したんだけど、勢いで今春の花芽までカット

しちゃったよ(T . T)




ネットで調べたら、古い太い枝はカットして

いいらしいんだけど、ノコギリじゃないと

切れないわ(´・_・`)

いや、もう切りたくない(^_^;)

春にどれ位咲いてくれるかしら?

今になって心配になってきたわ…