我が家の駐車場は普通にコンクリートに

スリットが入ってて、そこには砂利が

敷いてあります。

でも、家建てた時すごく味気ない気がして

砂利を中途半端に撤去して土入れて玉竜を

植えてレンガを敷いてみました。

あれから7年…雑草は生える、タマ竜は

まだらに繁殖でなんともみっともない…

写真載せるのも恥ずかしいけど(>_<)




まだらのタマ竜を両端に植えて、

レンガと砂利を撤去して防草シート

を敷きました。

これで雑草とオサラバのはず。

タマ竜植えてある所位は草取りしますわ。




家にあったレンガを全部投入。




もともとあった砂利を戻すと…

なんか地味…な、気がする。




砂利をカラフルにしたらどうかしら?



なんか浮いてる(ーー;)

もう、コンクリートもレンガも汚れてるし、

砂利だけ白く見える(>_<)



ここで力尽きましたわ。

砂利撤去かな。

あと3袋どうしよう??



我が家のフェンスに誘引しているのは

薔薇ロココとクレマチス。

いつもは家の方から見た景色ですが、

今日はフェンスの向こう側もパチリ📷

まずはこちら側




そして向こう側



葉っぱがキレイ(^.^)

今年は黒点病を阻止するという目標がある

のでここからが頑張りどころ。




フェンスの向こう側は遊歩道で割と

人が行き交うのでこの時期のクレマチス

は誘引を頑張ります!



フェンスの半分クレマチスで半分ロココ

って感じです。

クレマチスは開花するとお散歩中の方が

度々褒めてくれるのです(^o^)




そしてフェンスの下の遊歩道沿いに植えて

あるトキンバラとカシワバアジサイ。

カシワバアジサイも大きくなって…

今年ももうしばらくしたら、大きなお花が

沢山咲きそう(^o^)





咲いてましたよ、クレマチス。

毎年1番のりはピンクファンタジー。

今年は鉢植えから地植えにしたからか、

のびのび育って蕾もたくさん(^o^)

バラロココと一緒に咲いくれたらいいのだ

けど、開花時期が全く合わないの^^;

分かってたけどね。




今年のクレマチスは地面から新しい芽が出て

くるのが多くて嬉しい♫



ほとんど紫で、よくもまあ似た様な色ばかり

集めたものだわと思うけど、クレマチスに

限らず我が家のお花はほとんど紫系。

ラベンダー、アジュガ、オダマキ、紫陽花

カンパニュラ…結構あるね。



アジュガも結構咲いてきました。



この極細庭が紫色に染まるのは後何日後かしら?