我が家のフェンスに誘引しているのは

薔薇ロココとクレマチス。

いつもは家の方から見た景色ですが、

今日はフェンスの向こう側もパチリ📷

まずはこちら側




そして向こう側



葉っぱがキレイ(^.^)

今年は黒点病を阻止するという目標がある

のでここからが頑張りどころ。




フェンスの向こう側は遊歩道で割と

人が行き交うのでこの時期のクレマチス

は誘引を頑張ります!



フェンスの半分クレマチスで半分ロココ

って感じです。

クレマチスは開花するとお散歩中の方が

度々褒めてくれるのです(^o^)




そしてフェンスの下の遊歩道沿いに植えて

あるトキンバラとカシワバアジサイ。

カシワバアジサイも大きくなって…

今年ももうしばらくしたら、大きなお花が

沢山咲きそう(^o^)