庭をリニューアルした時、クレマチスとバラ
以外は全部引っこ抜いたのに…
あんなに土を掘り返したのに…
また生えて来た。 しかもあちこち。
その名は 秋明菊。
地下茎で芝生にも生えてくる強者だ。
その近くに良く似てるけど、違うんじゃ
ないかと思われる雑草? が何か分からない。

上が秋明菊。 下は⁇
似てるけど微妙に違うよね。
正体が分かるまで育てるか…
先日の駐車場の砂利はそのままバラマいて
みました。
次の日朝見たら以外と明るくてこれはこれで
OKでない?と思ったので(^o^)

そして、駐車場の砂利を撤去する時、
こぼれ種で大きくなったシマトネリコを
引っこ抜いて鉢植えにしてみました。
引っこ抜いたと言うより、茎を引っ張ったら
ペリペリと剥がれた感じ。

最初はクタッとしてたけど、しゃんとして
きましたよ~。
大きくなったな~(^^;;

しかし、これどうしよう?
鉢植えで育ててみますか。
以外は全部引っこ抜いたのに…
あんなに土を掘り返したのに…
また生えて来た。 しかもあちこち。
その名は 秋明菊。
地下茎で芝生にも生えてくる強者だ。
その近くに良く似てるけど、違うんじゃ
ないかと思われる雑草? が何か分からない。

上が秋明菊。 下は⁇
似てるけど微妙に違うよね。
正体が分かるまで育てるか…
先日の駐車場の砂利はそのままバラマいて
みました。
次の日朝見たら以外と明るくてこれはこれで
OKでない?と思ったので(^o^)

そして、駐車場の砂利を撤去する時、
こぼれ種で大きくなったシマトネリコを
引っこ抜いて鉢植えにしてみました。
引っこ抜いたと言うより、茎を引っ張ったら
ペリペリと剥がれた感じ。

最初はクタッとしてたけど、しゃんとして
きましたよ~。
大きくなったな~(^^;;

しかし、これどうしよう?
鉢植えで育ててみますか。










