HiROKO どぉーっと いい気分♪『With Love & Thanks』 ☆ママエアリアリストの気まぐれblog☆
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

富士山のひだ(った)から(2018年番外編)

登山と言ったって、富士山以外には高尾山と筑波山くらいしか登ったことないのですが、何となくどんな事に注意して、どんな事を想定して荷物を用意したらよいか、やりながらみつけてきました。


昨年は女子供だけでの富士登山に少しだけ不安はありましたが、だからこそ色々考えてほぼ不自由無く過ごせました。


番外編という事で、どんな物をどうしてチョイスしたのかなんかを解説しながら記録しておきたいと思います。私なりのこだわりなんかも含めてご紹介します😊




まず、荷物を運ぶためのザックですね!


はい!こちら💁‍♀️

おそらくポケッタブル用の折りたたみ出来る軽いザックです。本来の本格的で頑丈な登山用ザックではないのですが、なんせ可能な限り荷物を軽くしたくて、でも必需品は減らせないし、ザック自体の重さをどれだけ軽く出来るかと探して見つけました!

ポケッタブルなのに、サイドポケットもフロントポケットも沢山入るし、ハーネスもヒップベルトもついてるし、30Lだしかなりの優秀なザックです!!

一昨年は9歳の息子に最低限の荷物だけ持たせるのに子供用の小さなリュックを持たせたけど、昨年は主人は登らなかったので自分の荷物は自分で持ってもらうしかなく、息子用に色違いを探しましたが私のは2016年に買ったものだったので同じものは見つからず💦

こちらもポケッタブルだけど、ハーネスとヒップベルトがついていなかったので、せめてハーネスはつけてあげようと後付けしました!
コレがあるのとないのでは大違い!!必須です!

そしてウェアですね!

山の天気、気温はコロコロ変わります。暑くて汗かいているのに急に寒くなって体温奪われる。低体温症になったらアウトなので、出来るだけ汗をかかないように、雨が降っていたら濡れないように、万が一濡れたらすぐ乾くような素材のウェアが大切です。


私たちの初富士登山は雨でした。雨だから透湿性のあるレインウェアを着ていたのですが、やはり登っていると汗をかく。止まると急激に体温奪われる。凄く過酷でした。御殿場ルートの登山道は永遠と続く砂の坂道です。100歩進んで一呼吸、1000歩ごとに休憩の繰り返しでした。息子は雨と汗でビショビショになり、途中で低体温になりかけました。

 とにかく小まめに着替えさせてカラダが濡れている状態にしないように気をつけながら。

そして昨年はピーカンの夏空、ジリジリと照りつける太陽に汗だくでした。でも、急に雲に覆われて風が吹き付けると寒い💦
面倒くさくても、やはり脱ぎ着が重要になりました。


とにかく速乾素材が必須!!私はサポート機能のあるウェアをインナーに着用しました!これはカラダへの負担をらかなり軽減してくれる優秀なインナーです!!
その上にはユニクロのこれまた速乾性の高いTシャツ!

ノースフェイスのキャップ!

晴れていたので、基本的にはコチラ↓のノースフェイスのジャケットを腰に巻いて寒くなったらいつでも羽織れるようにしてました。
雨の場合は透湿性の高いGore-Texのウェアを着ます。
コチラは風も防いでくれるので、山頂でご来光を見る時に中にインナーダウンを着た上に羽織るのに必要不可欠です!
昨年インナーダウンに選んだのはコチラ↓
息子はBlack、私はPinkにしました。安いけど、山頂での寒さを防ぐには充分だし、軽くてコンパクトにまとまるし、使い捨てでもいいやって思える値段だったので選んで正解でした!




登山靴も重要ですよ!やはり透湿性、防水性が高く、足首をサポートしてくれるハイカットが良いです。
コチラ↓もお気に入り❣️
砂や石粉の侵入を防いでくれるゲイターも絶対!絶対!!必須👆コレないとめちゃくちゃ後悔すると思います!
一昨年、昨年は使い捨てで1000円くらいのを使ったのですが、下山までには穴があいてしまったので、今年は少し良いやつ買おうか検討中です!



ちなみに、成長期真っ只中の息子にお高いウェアはもったいないので機能性は高いのにお安いコチラ↓を使用しました!充分です✌️



グローブもいりますねー!一昨年は雨風で手から体温奪われる感じだったので、昨年購入したコチラ↓は防風グローブです。防水スプレーをしていきましたが昨年は雨が降らなかったのでその効果は?もしもの時はこの上からビニル手ぶくろをしようと思っていました。


そしてそして、行動食もめちゃめちゃ大事です!!
少量で沢山エネルギーが取れるものと、熱中症予防のため塩分が取れるタブレットなど。軽いというのもやはり重要です。

他におにぎりを1人2個ずつ持ちました。




私の中では、コチラ↓のセブンの羊羹を冷凍して持っていき、疲れた時に食べた中で一番感動した美味しさでした❣️
今年も絶対持っていきます😋


昨年はコチラ↓にもお世話になりました!!
ちょっとお値段は張りますが、疲労度を軽減してくれます!



そして命の水‼️気温が高くない時は山小屋まで1Lくらいで大丈夫でしたが、昨年のように晴れて暑い日だと2Lでも足りないかも😱
お水は重たいので、難しいところです。
なのでやはり入れ物の重さを極力軽くしようと選んだのが、サーモスの500mlと、700ml入る折りたたみボトルを凍らせて4本。1本は親友にあげて、1本は息子に(息子もサーモス500mlも持たせました)、2本は私が持って、ポカリスエット500mlも持っていきました。



御殿場ルートは新五合目を出発したら、七合四勺の山小屋までトイレがありません。約6時間半ほどトイレに行けないので、お水を飲む量もコントロールしなくてはいけません。がぶ飲みはせず、脱水にならないように少しずつ飲めば汗で蒸発する分トイレに行きたくなりません。

雨で気温が低いひなら1L程度あれば充分、暑い日は2Lは持ちましょう!

深夜の山小屋の中や、ご来光見るために夜中登頂するなら絶対必要なヘッドライト。

そしてトレッキングポールも無いと無理ー💦

木の棒とか売ってますが、絶対トレッキングポールをオススメします。2本あった方がいいです‼️
トレッキングポールも軽量でかつ収納時に一番短いやつを選びました!!


2年間登ってみて特に必須、重要だったものをご紹介しました!

今年はさらに追加したい、絶対持って行くと決めているのは…耳栓‼️
山小屋でイビキの凄い人がいた時には絶対必要だと昨年痛感いたしました(笑)



下記に、他にも基本的に必要だと言われているものをリストアップしておきます‼️

登山のためのパッキングも楽しみの一つです!
ぜひ完璧かつ無駄の無い持ち物チョイスを目指しましょう😆


《本 備・持 物》


グ ズ 

ザック (リュック) ザックカバー 

ヘッドランプ

レインウェア

図・ガ ド ブ  

飲料水

行動食

日焼け止め 

ティッシュペーパー 

ビニール袋

ぐ い・タ  

小銭


《あると便利なもの》


トレッキングポール 

パ ツ・ゲ  

ウエストポーチなど 

モバイル充電器

グ

スポーツタイツ

膝サポーター

エマージェンシーシート 

お尻の下に敷くシート 

テーピングテープまたは布ガムテープ少し


《山小屋泊りで用意したいもの》

ボディーシート 

化粧落としシート 

アイマスク

耳栓

防水バッグ 

歯磨きガム

ウェア  

シャツ

ズボン 

アンダーウェア 

帽子

ソックス

手袋 ネックウォーマー




是非楽しい登山をー👋





富士山のひだ(った)から。(2018年後編)

後編をUPしないまま早4ヶ月。。。


2019年ももうすぐ上半期が終わりますね😅


気づけば2019年の富士登山まで2ヶ月切りました‼️

なので何とか記録終えないと💦💦💦


さて、16年越しの親友との約束を最高の御来光で果たせて、無事下山。


まずは七合四勺のわらじ館まで下山します。









こんな感じの赤い土や石がゴロゴロしています。

ハート形の石もあちこちに落ちていました❤️

昨夜の山小屋で就寝時、私たちが寝ていた布団のスペースのお隣さんの爆音のイビキ、寝言、ねっ○で目が覚めてしまい💦寝れなかった疲れもあり、休み休み
1時間半くらいかけて山小屋まで。



前年の山小屋ではそんな事なかったので、耳栓を持ってきていなかった私達が準備不足だったのですが、「ヤバかったよねー💦多分山小屋中目が覚めてたよねー」と話しながら山小屋に着いて、預けていた荷物をパッキング仕直していると(山頂に向かう時には余分な荷物を山小屋で預かってくれます)、イビキが酷かったお隣さんがめちゃめちゃ話しかけてきました(笑)


関西の男性だったので、沢山お話ししてくれて全然悪い人ではなかったので話も弾みました!


まぁ、イビキは自分でわからないみたいですもんね😅

今年は絶対耳栓持参します👂



下山準備万端で山小屋を出発‼️

大砂走りを軽快に下りていくので埃が立つため、サングラスとマスクは必須です。







快晴の方が気持ち良いと思いがちですが、これくらいのミストな感じが最高です‼️

山の天気はコロコロ変わるので、たまに視界がひらけて青空が顔出すくらいが丁度いい❣️


ほこりまみれになりながら、4時間くらい?かけて新五合目の大石茶屋まで戻りましたが、前日の登って行く時の辛さから比べれば天国でした❗️


頑張ったご褒美にそれぞれ好きなものを食べて疲れを癒しました。



そしてバスの時間に合わせていよいよゴール地点に🙌



やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー🙌



バスの時間に少しだけ余裕があったので、「登頂証明書」を交付してもらいました❗️


どこのルートで登頂してもいただけるらしく、係の人に「何ルートですか?」と聞かれ、「御殿場ルートです」と言ったら「えっ?本当に?」と二度聞きされて、裏でスタッフさん達がざわつくという(笑)


「殆どの人は断念して下山してくるんですよ、いやー、普通登らないですよこのルート」と言われ、「僕たちもまだ登ったことないけど、やんなきゃダメかな」って言うほど🤣


確かにうちの旦那さんは二度と嫌だと言っています。

親友も一生に一度でいいと言ってます(笑)


一年目はもう嫌だと言っていた息子も、2年続けて登れた自信と、ここから体力がどんどんついてくるでしょうから楽しくなってきたみたいで今年はヤル気まんまんです💪


私は毎年登りたい😆


このルートはもちろんの体力勝負と、忍耐力、ペース配分、体温調整が鍵になります。


新五合目を出発してから6〜7時間トイレもないため、水分補給の仕方もかなり重要‼️

装備もしっかりしてくださいね❗️



という事で、富士登山2018の備忘録はおしまい!


途中の余裕ないところは動画撮れていませんが、一応富士山2018の様子をまとめた総集編はコチラをどうぞ


番外編では登山グッズや持ち物、行動食など紹介したいと思います😊






久しぶりにパフォーマンスのことでも。

お久しぶりにパフォーマンスのことを。


平成最後のパフォーマンスは、私がずっとやってみたかった事を少し形にできたかなと思います。


今、私がエアリアルのレッスンを持たせていただいている渋谷のスタジオで、3ヶ月に1回開催されているダンスイベント、「World  Connection “ASOBO”」にて、プロダンサー兼映像クリエイターであるLARRSON-SUZUKIさんとコラボパフォーマンスさせていただきました。



実は1月にもパフォーマンスさせていただいていて、また観たいというお声をいただき、さらにブラッシュアップしての再演になりました。

私のお気に入りシーンをいくつか!













全体像は
ダイジェスト版をどうぞ!

たまたま観に来ていたカメラマンの方からお写真もいただきました❣️ありがたいことです🙇‍♀️








またやらせていただける機会があるといいなー❣️
と思いながら次の構想も頭に上がってきていて、妄想を楽しむ日々です。


そして、令和最初となる次回出演は5/20「黒いサアカス」です!


チケット予約始まっていまして、ご予約埋まってきてますのでご希望ありましたらメッセージくださいませ✉️

よろしくお願いいたします🙏

富士山のひだ(った)から。(2018年 中編)

富士山の日である2月23日中に書き上げたかったのだけど、ちょっと忙しくなってしまい無理でした💦


後編と思っていたけど長くなってしまったので中編ということで。



前年は七合五勺の砂走館に宿泊したのですが、今回は少しでも早く休めた方がいいと思い、七合四勺のわらじ館に予約していました。






これが大正解🙆‍♀️



息子と親友の気持ちも体力も限界値。



親友は若干の高山病か頭痛がしていたので、夕食のカレーを食べるとすぐに就寝。

息子もばたんキューでした。


私はおかわりして、ちょうど日暮れ前で条件が揃い「影富士」が見えるというので撮影しに。





わらじ館のおじさんと色々お話しして、出発の準備をして19時30分頃就寝。



しばらくは寝れたのですが、ここから事件勃発💦


21時頃から、私達の寝床の隣のおじさんのイビキが爆音で目が覚めました。


ヤバイ…💦寝れないなんて最大の危機💦


息子も目を覚まし、私は息子の耳を両手で塞ぎ何とか寝かしつけました。


耳栓を持ってきておらず…💦この富士登山の唯一の大失敗でした😂


我慢できず、ウェットティッシュを丸めて耳に詰めました(笑)


イビキはわざとやっているわけじゃないし、不特定多数の方が利用する場合では想定していなければいけない事なので、これは私の落ち度💦

次回からの持ち物には高機能性耳栓を追加します(笑)


(下山時の話題はもっぱらイビキおじさんの話でした🤣)


そして1時30分起床ですぐ出発。




わらじ館の朝食は山頂に行く人はパンとゼリーでした。


またまた満天の星空✨


ゆっくり登り始めましたが、親友と息子の疲れはピーク。




山頂間近でうっすら明るくなりはじめ、山頂に着いて防寒着着込んで御来光を待つ。



前年より風も無く、持ってきたホッカイロが必要無いくらいでした。



雲海を見下ろしながら段々と茜色に染まっていく空。


16年前に約束した親友との約束。


後々話したら、お互い毎年夏になると必ず思い出すのだけど、私は親友の仕事柄難しいかな?と遠慮し、親友は私が結婚して子供がいるから無理かな?と遠慮し、お互いを思いやる故に言い出せなかったと。


16年の時を越えて実現出来る事になって、凄く嬉しくて、凄く楽しみで、この日この瞬間を待ちわびていました。


半面、過酷なルートを選択し、辛い思いしたのに御来光見れなかったら………とか、プレッシャーもありました。


青春時代に苦楽を共にした親友と、また一緒に試練を乗り越えてこんなに美しい景色に出逢えた事。


女、子供3人で無事登ってこれた安堵。


色んな想いが込み上げてきました。



最高の瞬間でした。





ひとしきり写真撮影をして、冷えたカラダを温めるために売店へ。


親友と息子は高級カップヌードル(普通のだけど800円)、私は甘酒(600円)を堪能し、お参りをし、御朱印をいただき、おみくじを引きました。










2018年は天皇陛下御即位30年の記念印を無料で戴く事ができました。





後編へ続く…



富士山の日だから。(2018年版 前編)

さてさて、2017年の初の富士登山。


息子と主人は下山直後、「2度と登らない」と言いました(笑)


私は、友人から聞いていた「超絶辛い」の超絶ポイントはどこだろう?と考えながら登っていたら着いちゃった感じなので御来光の感動の方が優って「来年も絶対登る」「早く登りたい」という状態。



2018年になって、開山が近づいた頃家族にはもう一度意思確認。主人は「行かない」息子は「行く」の意思表示をし、「じゃ、2人で行こう!」

となったのですが、流石に大人私1人で大丈夫だろうか?と思った時、16年前に約束した親友が頭に浮かびました。即LINEで「今年富士山登らない?」と送ると、「行っちゃおっか?」と快諾してくれてついに16年越しの約束が果たせるとワクワクしました!


ルートはもちろん御殿場口ルート。


かなり辛いという事は再三親友に説明し、装備や心構えをレクチャー。


前年の事を考えると天気によっては猛暑の中登るとなるとまた違った過酷さが予想され、前年はあまり水分を必要としなかったけど、やはり1人2Lは必要だろうか?とか、出来るだけ荷物を軽くする方法とか考えました。


実際当日はピーカンの晴れ。





スタート位置から山頂付近まで見渡せるほど視界良好。




しかも、富士登山駅伝の日だったらしく人が沢山いました。(コレが後に幸運を呼びます)


失敗したスタート時間も2時間早め、いざアタック開始!!


富士山てこんな景色だったんだー!!と感動しながら登っていきます。


初めは、見える事で目標が設定できるので楽かと思いきや、見えてるのに進まない…見えている距離に絶望する…という昨年とは真逆の状態。


しかもやはり暑い💦💦💦




2Lの水じゃ足りないかもしれないという恐怖。


無言になっていく息子と親友…





昨年と違い視界良好だし、人も多いため、本当にトイレにいきたくなったらどうしようという恐怖も襲ってきました。



そんな時救世主が✨



富士登山駅伝の中継ポイントに仮設トイレが🚽✨




急を要する状態ではありませんでしたが、関係者の方にお願いしたら快くトイレを貸してくれました‼️


ここでトイレに行けるというのは奇跡的な事で、後々親友は、「あそこでトイレ借りれなかったら1人で下山してた」というくらい今回の登頂達成のためのキーポイントとなりました。


その後も、ルートが分かりづらく危うく間違えるどころだったのも、レース関係者の方に道を聞く事が出来たお陰で大変助かりました。


たまたま選んだ登頂日が、365分の1のこの日だったお陰で親友も無事山小屋までたどり着けました。



中継ポイントを過ぎるとまた誰もいない登山道、高校生の男の子5人(だったかな?)組がヘロヘロになりながら座り込んでいて少しお話ししましたが、「ヤバイっすね💦ナメてました」と。


その後もみんな無言で。



とにかく進まなきゃ着かないとただただ必死。








早めに出たのに、山小屋到着は17時を過ぎてしまいました。



中編へ続く…

富士山の日だから。(2017年版 後編)

前日の天気とはうって変わって満天の星空。

流れ星を見ながらの登頂。


山頂までは傾斜が急で、溶岩石がゴロゴロしているので、砂地よりはだいぶ楽ですが、暗いのでゆっくりゆっくり登ります。


登り始めから山頂までのルートで息子以外の子供は見当たらず。大人でも項垂れて動けなくなっているのに、弱音吐かず登ります。


そんな姿を見て驚く大人たち。


休憩中に話をした若い男性達が、「全ルート制覇してきているけど、御殿場口ルートだけは辛過ぎて、他のルートはこれの半分以下ですよ」と9歳の息子を褒めてくれました。


2時間半くらいかけて山頂に着いて、沢山着込んで防寒します。それでも寒くてカイロとか持ってくればよかったと後悔しました。




そして、見えないゴールを無我夢中で登ってきて夢にまで見た御来光の美しさ。


姿を現した瞬間からパァっと暖かくなります。


御来光のエネルギーの偉大さを全身で感じました。






悪天候で御来光は見れないだろうと思いながらの辛かった道のりが思い出され、それを乗り越えての感度で涙が溢れました。


家族でその瞬間を迎えられたことが何よりも嬉しかったです。


本当はお鉢巡りをしたかったけど、家族の体力も限界。下山の事も考慮し諦めました。


息子の夢だった山頂でのカップヌードル800円也。


御朱印も戴き、おみくじも引きました。





そして下山。






お世話になった砂走館はこんな感じ。




荷物を預けた砂走館まで戻り、朝食を食べ、少し仮眠させてもらいいざ下山!!




御殿場口ルートの下山は全ルートの中で一番楽しいと言われている大砂走り。


登りはきつかった砂道を、帰りはアトラクションのように風を切って下ります。


膝が悪い私は登りより下りが心配だったのですが、人生で一番早く走れた日だと思います。




ほとんど休憩をとらずに1時間45分くらいで駆け下りました。


大砂走りは本当におススメです!!


さて、ここまでが初の富士登山である2017年版のお話。


2018年版へ続く…





富士山の日だから。(2017年版 前編)

長らく更新しておらず放置Blog…💦



SNSが便利になり、日常の記録や活動のお知らせは専らInstagramになりがちですが、今日は2/23「富士山の日」ということで、本当は昨年中に書き上げておきたかった富士登山レポを、今更ですが記してみたいと思います。



富士山が大好きで、年に何度も富士山のお膝元でキャンプをしているこの数年ですが、「いつか富士山に登りたい」と思ったのが大学4年の卒業時。親友と「いつか一緒に登ろうね」と軽い感じで口約束したのがきっかけで、気持ちはありなが

らも実現出来ないまま時は流れ…



結婚して、子供も生まれて、子供が小さいうちは考えもしなかったけど、2016年夏、息子が8歳になったので家族で登ってみないかと提案し、2ヵ月がかりでリサーチしたり、必要な物揃えたり、家族でやる気になって計画していました。



しかし、登頂予定日が台風9号直撃……仕方なく日程をずらしました。夏休みが終わり富士山が閉山目前の日曜日がアタックラストチャンスだと、予定変更していましたが、この日も台風12号直撃予報…でも関東直撃じゃないし、行っちゃおう‼️と思っていましたが、富士の神から「来るのは今年じゃない」と言われたのでしょうね………


登頂前日、息子が公園の木から落ち、手首骨折で手術をすることになり、富士登山どころではなくなりました。


もし登頂していたら家族で死んでたかもしれないね。。。と思ってきっぱりと諦めがつき、2016年は断念しました。



そして1年が経ち2017年夏。


ついに家族揃って初アタックすることができました!!




富士山について、いろいろリサーチした結果、人気である吉田ルートや富士宮ルートは、物凄い混雑で、山小屋でもギュウギュウで休めないとか、山頂まで大行列で御来光に間に合わない場合もあるとか、人混み、行列が苦手な我が家は迷うことなく御殿場口ルートを選びました。


ルートの距離は最長、永遠と続く砂の坂道、山小屋どころかトイレもない、間違いなく最難関ルートだということは重々承知して、山小屋は空いていてゆっくり休める、山頂まで渋滞することなく自分のペースで登れるということでこちらの方が富士登山を楽しめるのではないかと。


調べてみても御殿場ルートの情報は少なく、でも、吉田ルート、富士宮ルートを制覇している友人から、「超絶辛いから、他のルートと比べものにならないくらいとにかく辛い」と聞いていたのでかなりの覚悟で臨みました。



アタック当日の天気は雨、しかも濃霧。。。








大石茶屋が最初で最後の休憩だからとゆっくりしすぎてスタートは12時を過ぎてしまい後々後悔することに……





出発して視界0に近い濃霧の中、ルートなんて全く見えず、他に人は見当たらず…ただただ砂で足を取られる道無き道をひたすら登り続けました。


六合目手前まではずっと霧雨と濃霧。

真夏なのに寒くて、とにかくカラダを冷やさないようにするのが鉄則なのですが、途中息子がTシャツまでビショビショで低体温症になりかけて慌てて着替えさせて濡れないように対処。




雨に濡れるだけじゃなく、汗も天敵です。


晴れていれば乾くけど、寒いと冷える。


機能別のウェアを脱ぎ着して調整しなくてはいけません。


登っている時は脱いで、止まったら着る。


面倒くさいようでもコレを怠ると大変な事になります。


御殿場ルートは新五合目出発で、本来の五合目より低い位置からスタートします。






新五合目

五合目

新六合目

六合目

七合目

七合四勺(わらじ館(3050m)

七合五勺(砂走館(3090m) 

七合九勺(赤岩八合館(3300m))


スタートして六合目に着くまで4時間くらい💦



次の日の事を考えて赤岩八合館に宿をとっていたのですが、日が落ちてきてしまったのと、家族がどうしてもこれ以上歩けないとなって、約200m手前の砂走館に宿泊を変更してもらいました。

(赤岩八合館と砂走館は経営者が一緒?らしく電話連絡で変更してもらえました。)


本来のチェックインは16時くらいがベストらしいのですが、甘くみていた私達がチェックイン出来たのが18時30分頃💦



くったくたのお腹ペッコペコで、食べ放題のカレーを私までおかわりし、濡れた服を着替えて自分たちのベッドに干して就寝。




御来光のための出発は夜中2時の予定でしたが、200m手前から出発になったので1時30分に宿を出発しました。



後編へ続く…

残された者の使命。

「俺、絶対ビックになるから」


出逢った頃の彼の口癖でした。。。


先週月曜日に起こった痛ましい事故。

エアリアル界、パフォーマンス界に激震を与えました。


私がこの世界に入った2年目、一緒に仕事する機会が増え色々な所でパフォーマンスさせてもらいました。


シルクドゥソレイユのZEDに起用され、その後もラスベガスのミスティアで活躍し、日本に戻ってきてからも自分のスタジオやパフォーマンス集団を大きくしてどんどん夢を叶えていく途中だった。。。


なんで………⁇⁇⁇


TVやネットニュースで見ていても、昨日顔見てお別れしてきても、まだ全然実感がありません。



体操関係も、パフォーマンス関係も、芸能界関係も、沢山の人が駆けつけていました。


こんなに沢山の人達が会いに来ているのに何で寝てるの?いいかげん起きなよって言いたかった。。。


半年前、人混みの中で見かけた時、急いでいたとはいえ何で声かけなかったんだろう。。。


後悔でいっぱいです。


吉野君は、変えるべきパフォーマンス業界の課題を命をかけて浮き彫りにしてくれた。


命をかけたこの仕事を、危ないからとやめてしまうのは簡単だけど、残された私達が彼の意志を継いで2度とこんな無念で悲しい出来事が起きないよう声を挙げていかなきゃいけない。

彼の死を絶対無駄にしない。


どうか、どうか安らかに…


吉野和剛君のご冥府を心からお祈りいたします。

{9F1518D7-9256-4CF8-8219-FF0D0F419845}













HEart of Christmas 2016

さてさて、12月23日(金)のクリスマスイヴイヴに、大分県のiichiko総合文化センター アトリウムステージにて、「HEart of Christmas 2016」に『Aki & HiROKO』で出演させていただきます✨

{FBF246B2-CB6C-4EA2-94BE-33B336AF3992}

{E699201B-1711-4389-8CFC-969BD9EE7108}



【Aki & HiROKO】
■シルク・ドゥ・ソレイユ登録メンバーのエアリアルユニット。数多くのアーティストと共演しており、しなやかで優美なパフォーマンスから、パワフルかつダイナミックなパフォーマンスまで幅広い表現力で魅了する。

<出演日時>
23(祝・金) 12:30〜、14:15〜iichikoアトリウム

ひとごとメモ:HiROKOが最近ハマり始めたのは、”飲む点滴"甘酒。無調整豆乳で割って楽しんでいる。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
HEart of Christmas! 2016
【開催日】12/17(土),18(日),23(金・祝),24(土),25(日)開催
【会 場】iichiko総合文化センター・ガレリア竹町
     セントポルタ中央町・大分駅
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



今回のパートナーは、大学からの同期でエアリアルを始めた時期も一緒でとっても頼りになるAkiちゃん‼️



実は2人だけでパフォーマンスするのは10年ぶり目ビックリマーク


それはそれはもうかなりレアなパフォーマンスですラブラブ!


昔から全てにおいてハイセンスな彼女を信頼しきっているので、リハーサルが楽しすぎて動き過ぎてもう登れない…ってとこまでやってます(笑)


普段全く違うタイプの作品作りをする2人なので、振り付けも分担したらこれまた違うタイプの作品に仕上がりつつも面白い世界観で、かなーり良い感じに仕上がってきています✨



私達が出演するのは、23日の12:30分 からがオープニングセレモニーをドーンと飾らせていただき、12時15分からは本編でまた全然違う作品をやらせていただきます‼️



2人で全5曲‼️


他にも素晴らしいアーティストさんが沢山出演されます✨


{74C89551-6159-4BAE-890B-1E515462BC77}

1ヶ月前から、大分市の竹町商店街に出演アーティストのバナーがこんなに大きく飾られています‼️


絶対にここで写真撮らなきゃ爆笑



そんなこんなで、大分遠いですけど、夏にも行かせていただき大好きになる程食べ物美味しいし、温泉あるし、人は温かいし、大分良いとこ一度はおいで‼️


年の瀬のお忙しいクリスマスイヴイヴですが、美味しいもの食べて、温泉入って、パフォーマンス観にいらっしゃいませんかはてなマーク



おひさしブログ。

あー………また夏ぶり💧


Facebook、Instagram、Twitter…手軽すぎてそっちばかりになりがち。

ココでしか繋がっていない人もいるのだから、もう少しちゃんとしなくてはダメですね。



気がつけば師走。


しかも1/3終わった😱


そんな最近は、いろいろ、イロイロあり。

クリスマスイヴイヴの23日に、夏にお世話になった大分のKnot Factoryさんからの依頼でクリスマスパフォーマンスさせていただけることになり、絶賛リハーサル中です✨


詳細はまた改めて告知させていただきますね😌


そういえば…


最近のマイブームは、朝の甘酒💕

{0C4F7D8D-3265-4C67-88E8-5F81B6AB8E98}


ジャスミン茶を煮出して豆乳と甘酒で割って飲むのが美味しくて毎朝飲んでます‼️

飲む点滴と言われるくらい栄養素が沢山含まれています😄

砂糖不使用のものなのに、びっくりするくらいの甘さで罪悪感無しに飲めます💕


ココロもカラダもぽっかぽか照れ


毎朝の楽しみです音譜
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>