日記「今日見た映画 2016」47『オーバー・フェンス』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『オーバー・フェンス』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2016年/日本映画/112分
監督:山下敦弘
出演:オダギリジョー/蒼井優/松田翔太/北村有起哉/満島真之介/松澤匠/鈴木常吉/優香

■2016年 劇場公開作品 47本目

恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「蒼井優」が、本当に「こういう女性いる」ように見えた。「蒼井優」と「オダギリジョー」が見ててすごく痛々しいけど、本当の人間同士の関わり合いってこうだろうと思った。僕自身もどこかで似たような思いはしたことがある、極限のくそリアリズムを見た。

「復縁」するのかどうなるのか? 「ガン見」だった。

誰だって何かしら辛いことがある。思い通りにならないこと。「ぶっ壊れる女」と「ぶっ壊す男」の相応しい出逢いが見ててうらやましかった。こういうことが本当にあるから、人間は生きれるのだと思う。ラストは「かなり涙が出た」。

僕には「誰かから聞いた話」を映画化したように見えた。「本当にあったこと」のように見えた。




[Previous]
日記「今日見た映画 2016」41『ハドソン川の奇跡』
日記「今日見た映画 2016」42『バースデーカード』
日記「今日見た映画 2016」43『64 ロクヨン 前編』
日記「今日見た映画 2016」44『64 ロクヨン 後編』
日記「今日見た映画 2016」45『太陽』
日記「今日見た映画 2016」46『バイオハザード ザ・ファ…』
日記「今日見た映画 2016」47『オーバー・フェンス』
日記「今日見た映画 2016」48『アズミ・ハルコは行方不明』
日記「今日見た映画 2016」49『ジャック・リーチャー N…』
日記「今日見た映画 2016」50『ザ・ガンマン』
[Next]

画像 2019年 4月