最近のブレイクさんなど。

テーマ:

みなさま、おはようございます。

 

最近、模写してみたウィリアム・ブレイクの絵です。

 

The Great Red Dragon and the Woman Clothed with Sun

 

 

The Great Red Dragon and the Woman Clothed in Sun

 

やっぱり難しい。

でも面白い。

 

ありがとうございました。

 

聴いていた曲

 

Song : Glorious Break

Artist : 水樹奈々

Album : Smashing Anthems

 

 

AD

最近のダ・ヴィンチさんなど。

テーマ:

最近、模写したレオナルド・ダ・ヴィンチの作品たちです。

 

 

伊: Dama con l'ermelino
英: Lady with an Ermine
白貂を抱く貴婦人
 

 

 

伊: Vergine delle Rocce
英: Virgin of the Rocks
岩窪の聖母

 

 

伊: La Gioconda
モナ・リザ

 

色々と勉強になります。

時代を超えて感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

聴いていた曲

 

Song : A Door into Summer

Artist : Joe Satriani

Album : Unstoppable Momentum

 

 

AD

えー、本日は……本日も色々とありました。

 

嬉しい事にエンドレス・ポエトリーの公式アカウントから反応を頂きました。

お礼にリンクを張らせていただきます。

 

映画『エンドレス・ポエトリー』公式サイト

 

良いのかどうかわからないけど。

兎にも角にも、ありがとうございました。

描かせて頂いたのは、ドキュメンタリー映画『ホドロフスキーのDUNE』の一幕ですね。

あの本読んでみたいわー

 

それと、もしよければ下のリンクからの動画を観てください。

(……これも本当はまずいんですけど)

 

レフン監督の吹き替えに挑戦(ニコニコ動画)

 

 

 

 

 

それとですね……

 

ついさっき、何かに気付いたかも。

何に気付いたかは、とても言えない。

それにそうでない可能性の方が大幅に高いので。

 

何か前にも似たような事を書いた気がするけど……

 

えー、少々、心身と魔力と霊力と精霊と妖精と天使と悪魔の状態が乱れておりますので、本日はこの辺で。

 

ありがとうございました。

 

 

 

AD

SAS 10/14

テーマ:

みなさま、おはようございます。

 

また、一つ挑戦させていただきました。

 

佐々木さんになってみました。(ニコニコ動画)

http://nico.ms/sm32059532

 

さて、本日も修行かな…

 

わずかな想像力があれば……

私の机にも物語が生まれる……よね

 

録音に使っているスマホホルダーなのですが、トライポッドのように見えたのでつい…

 

聴いていた曲

 

Song : Sympathy for the Devil

Artist : Guns N' Roses

Album : Greatest Hits

 

 

Song : Crowd Chant

Artist : Joe Satriani

Album : Satchurated: Live in Montreal

 

 

 

それでは、よい一日を

 

ありがとうございました。

 

Makoto Sasaki

 

amazon で a braveheart within と検索してみてね。そして、その本を買ってください。お願いします。短い上に面白いですよ。

I Do

テーマ:

みなさま、こんばんは。

 

なにやら衝動的に描きたくなったので描きました。

 

Metal Gear Solid V The Phantom Pain

Punished "Venom" Snake

 

NieR : Automata

2B

 

おにぎりスタッバー

中萱梓

 

 

 

 

 

 

聴いていた曲

 

Song : To Tell The Truth

Artist : 菅野よう子

Album : 攻殻機動隊 Stand Alone Complex OST 2

 

Song : I Do

Artist : Ilaria Graziano

Album : 攻殻機動隊 Stand Alone Complex OST 2

 

Song : say my name の片想い

Artist : LiSA

Album : LANDSPACE

 

Song :  カタオモイ

Artist : Aimer

Album : daydream

 

 

 

LANDSPACE(通常盤) LANDSPACE(通常盤)
3,240円
Amazon

 

daydream(通常盤) daydream(通常盤)
3,000円
Amazon

 

本日も生きた…

 

ありがとうございました。

 

Meister Second Rising Zan Way

Amazonで

A Braveheart Within と検索してみてね。そしてその本を買ってください。お願いします!

 

映画『ネバーランド』を観ました。

 

劇作家のジェームズ・バリが舞台『ピーター・パン』を作り上げる話。そこには、ある一家との出会いがあった……と言ったところですかね。

 

劇中のバリのセリフ

 

「僅かな想像力さえあれば、そこには大熊のポーソスが見える」

 

いい感じですね。

私は子供の時分には非常にひねくれた人間であったため、この手のセリフにはアレルギー反応を起こして、その場から立ち去ってしまったかもしれません。

今は、これらの言葉に込められた力をありがたく感じています。そして、私もそんな力を発して何かを残せたら、と思っています。

 

色々書いていますので、よろしければご覧になってくださいね。

 

― ― ― ― ―

プロフィールにリンクがあります。

現在、カクヨムにて連載中のものは下のリンクからどうぞ

涼宮ハルヒと射手座の騎士見習い団

― ― ― ― ―

 

色々と書きましたが、私はピーター・パンの物語を詳しく知らないのです。昔観たアニメや短めの絵本などで断片的に知っている程度なのです。

深く心に残っているのはスピルバーグが撮った『フック』でした。そこから、いつかしっかり観たり読んだりしようと思いつつ、読んでません。

この表現も少しおかしいのですが、ジェームズ・バリの小説『ケンジントン公園のピーターパン』を読みました。その風景は私がよく知っているものと違っていました。ですが、この映画『ネバーランド』は、その物語が現実を生きる力を与えてくれるのだと、私に教えてくれました。

 

 

いい映画を、ありがとうございました。

物語へ導いてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最近聴いていた曲たち

 

Song : Spain

Artist : Tak Matsumoto

Album : Thousand Wave Plus

 

Song : Concerto d'Aranjuez

Artist : Uli Jon Roth

Album : Legends of Rock Live at Castle Donington

 

Thousand wave plus Thousand wave plus
 
Amazon

 

 

Luc  M gnelctri

 

amazon で a braveheart within と検索してみてね。そして買ってください! お願いします!

リズムに彩を…

テーマ:

上を向いて歩こうを、もう一回弾いてみました。

リズムをちょっと変えてみたんですが…

前のを聞くとそっちの方がいい気もする。

難しいですね。

そして面白い。

もっといろいろやってみます。

 

二回目

 

 

一回目のもの

 

 

キーはDメジャーにしました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

Dr. No    v

Amazon で A Braveheart Within と検索してみてね。そして買ってください。お願い!

 

楽しくなってきたよ。

テーマ:

I have fun times with play and practice, and getting better.

 

最近、ピアノで弾いたものたちです。

指が柔らかくなってきた気がします。

あとは録音環境を整えてみるのがいいかもしれません。

ライン録音も考えてみます。

 

Recently I played these songs on Piano.
I feel my fingers getting smooth moving.
I'm gonna some do about the Recording Environment.
I will try Recording in wired to computer.

 

 

 

 

お借りした言葉ですが…

 

今日もいい日だ った!

 

ありがとうございました。

 


This is Borrowed.
Today is beautiful day.
Thank you.

 

 

 

RE; SBET07

Amazon で A Braveheart Within と検索してみてね。そして、買って。お願い。

 

【きくっち】

 MGS4のボス敵、【レイジング・レイヴン】が発する謎の叫び声。怒りが強すぎるとわけがわからなくなってしまうのを表したのかもしれない。それと、演じている役者に掛けたネタかも。

 

 以下は私の想像、妄想の類です。

 

 このゲームのボス敵であるBB部隊は、ある存在によりマインドセットされていた(※マインドセットとは軽い洗脳のようなものだろう)。その存在と殻の内側に居るビューティーとの精神的な戦いもあったのではないか? 時々、考えていることが口に出てしまうこともあるのではないか?

 つまり、その存在に「話を聞くっち」とか「心で聴くっち」と言っていたのではないだろうか?

 

 

 

聴いていた曲

 

Song : Fight the Blues

Artist  : 宇多田ヒカル

Album : Heart Station

 

HEART STATION HEART STATION
3,059円
Amazon

 

Song : Time Flies

Artist : B'z

Album : Magic

 

MAGIC(通常盤) MAGIC(通常盤)
2,940円
Amazon

 

ありがとうございました。

 

 

Dr. Nothing Luv

    Amazonで A Braveheart Within と検索してみてね。そして買って。お願い。

冒険してきました。

テーマ:

現実もいろいろ

ネットもいろいろ

 

そんな心もちだったので、動き出しました。

でも、面白かったよ。

 

思ったより小さかった。

でも、とてもいい。

 

階段を降りていくと、角度が変わって、光の感じも変わるんですね。太陽は動き、天気も変わる。座る位置も立つ位置も変わる。

そのひと時だけの、光の贈り物なんですね。

 

jj ̄□ ̄jj

 

やっぱり、まだあがり症は抜けきらないので、人が集まると緊張してしまいました。写真一枚しか撮れなかった…

 

あの、グラウンド・ゼロのモニュメント、とってもいいですね。

それと、ヴェネツィアは、何だかもう凄いとしか言えないですね。想像がつかないですよ。

でも、水の音や風の声が聞こえた気がしました。

 

ありがとうございました。

 

RE; SBET07

https://www.amazon.co.jp/Braveheart-Within-%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%91-%E9%A2%A8%E7%A5%AD%E7%B9%8D-ebook/dp/B075WSMB36/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1506682074&sr=8-1&keywords=%E9%A2%A8%E7%A5%AD%E7%B9%8D