【パート】4ヶ月目にして、またやらかした | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

専業主婦から転身して、人生初パート。

 

 

始めてから4ヶ月目に突入ですグー気づき

 

 

 

 

季節的にも新年度ということで、病院にも新しい人が続々と入職してきました。

病院では入社ではなく、入職と言うみたいですね。

 

え~っと、

幼稚園・保育園だと、【入園】でしょ。

学校だと、【入学】

銀行だと、【入行】

信用金庫だと【入庫】

 

病院だと………。

 

 

泣き笑い w 泣き笑い w 泣き笑い w 泣き笑い

 

納得びっくりマーク

 

泣き笑い w 泣き笑い w 泣き笑い w 泣き笑い

 

 

私今度、病院に入院するんだ~ニコニコ

 

なんて言った日にゃ、

「どこが悪いの?驚きってなっちゃうもんね。

 

 

そんな話はどうでもいいとして、

4月に100人規模の入職があったせいで、今までの駐車場から追いやられて…タラー

道を2つぐらい渡った遠い駐車場に移動させられました魂

しかも、とってつけたように用意された空き地で。

舗装されてなく、砂利なのもやもや

 

石跳ねも気になるし、雨の日なんてすごい大きな水たまりガーン

医師や看護士は近い場所なのにね。

こういう時、職種の差別を感じちゃうわ真顔タラー

 

 

また脱線しちゃいました。

 

で。

この4月の大規模な入職で、私の部署にも新しい人が数人入り。

教える人の人出が足りない問題勃発。

 

→私、強制独り立ち無気力

 

となりました。

 

今までは、社員さんが専属で1人ついていてくれていましたが。

今月からは分からないことを聞かれたりしたら、頑張って誰か探すか。

頑張って自分で調べることになっていますアセアセ

 

1人で完結しないといけないという、緊張感はあるものの。

今までのように、ずっと見られている 目ジ~

という、プレッシャーからは解放されてそれなりに頑張っていますニコニコ

 

 

 

そんな、とある日。

たまたま一緒の当番になった男性社員さんがいました。

 

すごい優しい話し方の人でね。

けっこう白髪が多いの。

染めてない訳じゃないけど、カラーシャンプーみたいなのを使ってるのかな?

あれって、真っ黒にはならないじゃない?

白髪が浮いて見える感じが余計年配に見えちゃってね。

 

つい、

「私と同じ年くらいですか?ニコニコ

と聞いてしまったんだけど…。

 

なんと、8つも年下でしたガーン

 

(うわ~、めちゃ失礼なことを言ってしまった。終わった~昇天

30代の人に45のおばちゃんが「同じ年くらい?」なんて言ったら、まぁショックだよね…。

 

「若年寄なんですかね~」

びっくりした表情しつつも、笑って許してくれたけど、、、、。

 

 

次にお会いした時に、髪が真っ黒に染まってました目気づき

やっぱり気にしてたか~不安

 

ゴメンナサイガーン

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\今日迄にも色々あったなぁ…しみじみ/

 

 

\レインブーツ必須! バックリボン可愛いけど全部売切れだった~/

一番上のだけ在庫在りでした。