パートに行く途中で遭遇した〇〇 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

昨日の記事がアメトピに上がってました!

読んで頂いて、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

私は仕事場まで車で通勤しているのですが、その時に起こったお話です。

 

職場迄は大体車で15分くらいかかります。

大学の時に免許を取った時は運転してたけど、就職してからはずっとペーパードライバー車

それもタマリンの習い事の送迎をきっかけに、頑張って練習して乗れるようになりました。

 

 

去年は立て続けに交通事故があって散々でしたが、

 

 

幸いにも、自分自身による運転ミスはなく過ごせてます。

 

 

で、そんな中。

今年最初の、ギョッとしたことが起こりました真顔

 

 

どんなことかというと。

家を出て少ししたところで、T字路の交差点があるんですね。

自分はTの下から上に進んで右折したいんですが、ここの信号は右折専用レーンもないし信号の時間が短いしで慢性的にプチ渋滞が起こる場所なんですタラー

 

【名古屋走り】を聞いたことがある人いますかね?

信号が青→黄色になっても飛びこむ。何なら黄色から赤になっても。

今はもう完全に赤ですよって状態でも飛びこんでいくドクロ

 

そんなT字路ですから、マナーの悪いドライバーはグイグイいきますもやもや

信号が赤→青になってもボーっとして進まない車がいた時にはドライバー達のイライラはMAXムカムカ

 

 

 

そんな道でいつものように信号待ちをしていた時に起こりました。

信号が。…になっても進まないタラー

なんだなんだ?目はてなマーク

 

と思ってしばらく見ていたら、待ちきれなくなった前方の右折したい車が大きく対向車線に飛び出してさらに前の車をごぼう抜きして右折して行きました。

 

結局、その他の車は進めず無情にも信号はまたに。

どうしたんだろう? と前をよ~く見ていると。

車の周りをチョロチョロ歩き回っている、黒い…。

 

 

 

豆柴ピンクハート(フリー素材から画像拝借)

 

えぇ~驚き

野良犬的なの見るのめちゃくちゃ久しぶり。

というか、このワンコ。

 

車の周りを飼い主の足にまとわりつくように、歩き回っていて。

めちゃ慣れてるのニコニコ 絶対どこかから逃げて来たよねって感じ。

かわい~飛び出すハート

 

とか言ってる場合じゃなく、このワンコが車の足回りをスリスリ歩くもんだから。

次に青信号になってもゆ~っくり、ゆ~っくり。

ワンコがちょっと離れた隙をついては前に進む。

 

というワンコ渋滞が発生してましたアセアセ

 

 

朝の出勤時間帯だから、ワンコ拾うわけにもいかないし、

なんとかすり抜けてきたけど。

あのワンコはちゃんと飼い主の元に帰れたのかなぁ?にっこり

 

さっき、すごい勢いでごぼう抜きしていった車なんて、運が悪かったらワンコひいてたよドクロ

急いでいても、イライラしても。

車が動かないのには訳があるんだから、我慢できないからって自分本位な走り方はダメだなぁと思いました。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

 

【関連記事】

\犬以外の生き物にも遭遇。この時は車を飛びだして救助しました/

\14年ぶりの車の運転はもうドキドキ/

 

\豆柴かわいかった~/