高時給パートの仕事が難し過ぎて、落ち込む | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

私がタマリンの教育を機に、専業主婦になってから早7年。

そこから今月、初めてのパートに出て1ヶ月が経とうとしています。

 

約3ヶ月の面接をかけてやっと採用をもぎ取った念願のお仕事ではあるものの。

 

仕事内容がとにかく複雑で不安魂

 

この場合はこう。でもこの場合はこう。但し、この場合だったらこれはダメで…。

みたいに分かれ道がスゴイガーン

 

しかもそれをゆっくり、(えぇと、この場合はこうだから…)とメモを見て考える余裕はなく。

電話応対しながらなので、パッパ・パッパと相手の要件を聞いて案内して行かないといけない。

案内する内容も、相手から聞き出した条件を話しながらパソコンで入力して、導き出した回答を提示。

と、相当頭をフル回転しないとなんです不安

 

 

しかも、この電話応対のパートを雇うこと自体が事務所的に

「初めて」らしく、教えるマニュアルがないときたもんだドクロ

だからトークスクリプトみたいなのはなく、自分で(まず最初にこれを言うのか…)

と、職人の弟子みたいに見て覚えるスタイル驚き

 

しかも。

シフトがきっちりしている病院らしく、その時々で教えてくれる人が違うので。

人によって【言うこと】や【やり方が違う】のが、余計に頭の中で毛糸がゴチゴチに絡まっていきますもやもや

 

最初の2週くらいは正職員さんが電話応対している所をモニタリングしては、

「今のはこういう要件だったので、こういう操作をして、こういう案内をしました」

と振り返りの説明を聞く。

だけだったけど、この7年ずっと主婦脳だったのを急に頭をフル回転した影響で。

頭がスゴク重くて眠くて…絶望

家に帰ってからバタンQでお昼寝していました。

 

 

さすがは、時給¥1,200円の仕事。

甘くない絶望

 

 

仕事の状況はそんなだけど、病院の正職員さんは全員いい方で。

「難しいことをやってもらってるというのは皆分かってるから、めげずに何回でも聞いてね」

「ロボさんは凄く出来てる! 皆でスゴイねって言ってるんだから。間違えても落ち込まないでね」

と私がため息をつく度にフォローしてくれるので救われています泣

 

もし「同じこと2回聞かないでね」とか、ミスする度に不機嫌になる人達だったらきっと続いてない…悲しい

改めて環境が大事だなぁと実感しています。

 

とはいえ、何ヶ月経っても今のままだったらさすがに呆れられるだろうから。

笑って許してもらえてる内になんとかせねばタラー

頑張ります魂

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

 

\次年度班長になる娘用に買いました。カッコいいのがいいんだってさ/

 

\私はこういう可愛いのがいいと思ったのにな

 

 

\自分用にチョコ買いました。かわい~♡ イオンの出店だと700円くらい/