【20年ぶりパート面接】①証明写真はプリキュアで | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

先日、髪をインナー青くしたのに面接が入ってしまったと書きました。

 

そう。

面接があるんですキラキラひらめきキラキラ

 

 

タマリンが小学生にあがった頃から、なんとな~く。

求人サイトは見るようにしてました。

 

でもさ。

 

    

うずまき平日のみ。週3位OK

うずまき子供の帰宅に合わせて14時位迄

うずまき夏休みとかの長期休暇も相談可

 

 

なんて理想的な求人、ないんだよね~泣き笑い笑

特に子供が低学年の内は、14時でも通勤時間のこと考えると怪しい…。

 

私とか、ずっと事務職でやってきたから事務系がどうしても目に行っちゃうんだけど。

そうなるとますます、ない泣き笑い

 

あるとしたら、コールセンターでの勧誘電話とか。

(でもこういう所は営業色が強いから、精神的に続かないって分かってるし…。)

 

(飲食のホールスタッフは学生の時にバイトしてたからまだできそうかも…。)

 

 

とかモヤモヤやってる内「まぁ。まだいっか知らんぷり

と今日にいたる。

年齢的にも新しいこと覚えるのしんどいし、もう一生主婦でもいいかぐらい。

 

 

ところがよガーン

ブロ友さん達は旧知の通り、旦那が仕事辞めちゃったドクロ

 

今年については株の売却益が出たから、全然焦る必要はないんだけど。

まだ就職決まりそうな話が入ってこないのよね~もやもやタラー

 

 

それでなんとなく、半年ぶり位に求人サイト開いて見たら。

ちょうどいいのが、あるじゃないのびっくりマーク目

 

全然、仕事始める覚悟もなんにもなかったけど。

思わず【応募ボタン】クリックしちゃったの。

(インナー青しくした翌日位w 本当に覚悟ないのがわかりますね)

 

 

そしたら、なんと返信があったわけポーン(←当たり前)

トントン拍子に日程も決まって行っちゃって。気持ちだけが置いてかれた感タラー

 

 

(あれ? もしかして私、仕事すんの??)

ハッ! 履歴書用意しなきゃ驚き

 

 

履歴書については、もう最近の求人サイトってすごいのね!

自分の生まれ年入力しただけで、勝手に高校の入学~大学の卒業年度出してくれるの!

感動した~!

年取ればとるほど、遠い昔の過去を思い出すのって困難だから、助かった~タラー

 

 

で、証明写真なんだけど。

プリキュアで証明写真が撮れる機種があるんです!ひらめき

凄くないですか??

今時のプリキュアは肌色やチーク・リップカラーも調整できるから証明写真にもってこい!

 

でも、プリキュアがあるのはゲームセンターとか。

アラフォーが1人でプリキュア撮るの、イタ過ぎるドクロ

だからタマリンにも一緒に付いてきてもらうことに。

 

…と、ここでタマリン。

「あのさ。プリクラでしょキョロキョロはてなマーク

 

 

ガビ~ン真顔

老化が…始まって…いる。(↑この描写がもう古いしw)

 

 

ち、違うの!

プリクラだって、分かってるの!

でも10年の女の子育児の集大成として、

プリ…まで言ったらもう勝手に口がキュアって言っちゃう体になっちゃったの~~泣

 

 

という訳で、その後も何回もプリキュアと言いながら(←重症)

イオンのゲームコーナーへ向かったのでした。

 

ー 続く ー

 

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\コメダでバイトしてた時に起こったこと/

\ママ友の紹介で行った会社がブラックな匂いプンプンでした/

\株も本当に、ただの臨時収入/

 

\面接用のカバンも服も、とうの昔に朽ち果てた…/