運転中に、思わず道路に飛び出した出来事 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんにちは。ロボでございます。

 

 

今日は朝から色々あって、とにかく疲れました。

眠気のピークだけどタマリンのお迎えがあるので寝れませんネガティブ

 

 

表題の件ですが、これはついさっきの出来事です。

まだちょっと心臓がドキドキしてます。

 

 

車でタマリンをお友達との約束の公園まで送って行きました車ダッシュ

その道中、割と大きめの国道を横断しないといけなくて信号待ちをしていたんですね。

 

そしたら、右斜め前にいたバイクのお兄さん?がキョロキョロしてるんですよ。

首を右に左に、とにかくすごい見てる。

を。

 

 

どうしたんかな~知らんぷりはてなマークっと、

釣られて視線の先を追って見ると…。

 

 

注意🐢🐢カメ~~~🐢🐢注意

ポーンポーンポーン

 

大人の手をいっぱいに開いたサイズのカメが頑張って道路を横断していたんです。

カメの進行方向から察するに、私の車の左側にある、小さな川に行きたいらしい。

でもそこに行くには、私の車の下をくぐっていかないと行けない。

このままじゃ…最悪の結果に…魂

 

 

信号はまだ

どうする!?

 

信号はまだ!

 

う~もやもや 行くしかないやろが~い!

と車のシフトを『P』にいれて、車を飛び出しました。

私が真顔

 

 

そしてさっと、素早くカメを掴もうとしたら…。

シャカシャカシャカシャカ🐢ダッシュダッシュダッシュ

 

めっちゃ高速で逃げおったんです!無気力ハッ

 

私の車の下ドクロ

カメがこんなに高速で走れるなんて、聞いてないよ~アセアセ

 

それでもなんとか、膝をついて車のタイヤの内脇にいるカメを掴んでパーワシッ

(何度か逃げようとしたけど、最後は観念したのか完全に甲羅に手足頭を収納してましたw)

 

カメの目的地であろう、小川の近くの草むらに…。

ぶん投げました笑

 

 

中途半端に近くにやっても、戻って来たらさ。

ね?

 

 

この一連の流れを、信号が赤の内に完遂して見事?

何事もなかったかのように、青で発進車ダッシュすることができました。

我ながら、なかなかの行動力・判断だったかなと拍手

 

 

久しぶりに自分を褒めてあげたい気分ですひらめきキラキラ

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

 

\やばい、このペン立てが可愛すぎる/