4月の花壇が賑やかになってきました | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

\10日の夜中1:59迄だから今回厳しい!/

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

桜の満開ピークも過ぎ、次に雨が降ったら桜も終わりかなという頃。

我が家の花壇も色々な花が咲いています。

 

いつもビオラを植えているのですが、今年はパンジーも植えてみました。

ビオラとパンジーの違いは、種類というより単純に花の大きさだとか。

左がパンジー。右がビオラ

 

パンジーは花が大きい代わりに、花数が少ないイメージを持っていたのですが…。

次々に花が上がってきて、モコモコになってますひらめきキラキラ

この花の大きさで数があるとなかなか圧巻。

パンジーのイメージがだいぶ変わりました。

 

そして一緒に植えたチューリップ。

変わった形のチューリップだなと思って植えたのですが…。

あれタラー

もしかしてこれで咲いてる状態真顔はてなマーク う~ん、思ってたんと違う…。

 

 

こちらは植えっぱなしの

オックスフォードブルー

 

こちらは4年前に植えた時の様子。

3株植えたうちの1株だけが生き残って大きくなりました。

 

 

そしてこれまた、4年前に植えた苺

 

毎年ランナーから新しい株に更新しているので、もう苗を買う必要がありません。

花がだいぶ咲いているので、ナメクジに気を付ければ収穫できそうお願い🍓

 

 

そしてそして、これは5年物のブルーベリー

 

タマリンが1年生の時に貰った記念樹。

毎年実は付けるけど、熟す前に落ちてしまうことが多くて泣

十中八九、水切れが要因だと考えているので十分気を付けようと思います。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

\7年前に種を蒔いた金柑は、去年初めて花が咲きました/

 

\こういうお花も大好き/