日差し対策、カーサンシェード買ってみた | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

こちらの界隈では昨日は小学校の入学式。

今日は中学校の入学式。

しばらく雨続きだったけど、入学式はいい感じに晴れて桜も8分咲きくらいになりました桜

 

 

振り返ればタマリンの時も桜がほぼ満開で、

入学式から帰ってからは写真撮影大会でした笑

懐かしいなぁにっこり

 

そんな我が子も、早6年生です。

昨日の入学式では通学班の班長が1年生を引率下校することになっていたので、タマリンも出校。

 

私は仕事だったので、忘れ物がないようにギリギリまでめちゃ注意して行ったけど…。

見事に班旗🚩を忘れて行ったそうですガーンアセアセ

 

 

 

車   太陽   車   太陽   車   太陽

 

さて、話変わりまして。

前回の楽天マラソンで購入した物が届いたので紹介ですチュー

 

太陽カーサンシェード~太陽

【傘シェードで変わる】 傘 サンシェード 車 サンシェード 傘 フロント 傘 式 サンシェード 傘型 サンシェード 傘 形 車用 サンシェード 傘 車 サンシェード おすすめ 傘式サンシェード 軽自動車 シェード カー用品 日除け 紫外線 断熱 折りたたみ Lot No.01

 

専業主婦だった頃は、買い物する程度の短時間の外出でした。

だから外に長時間停めっ放しということがほぼなかったので、日除け対策はしていなかったんです。

 

でも仕事を始めてからは、5,6時間屋根のないところを停めっ放し。

そして仕事が終わる14時ごろは夏はカンカン照りで、車中が灼熱になっていると予想。

 

ということでこちらの傘型のサンシェードを初めて買ってみましたスノボルンルン

楽ち~んラブラブ

手軽に設置できるのが傘型の最高利点ですね。

 

柄の部分がどうなるか心配だったけど、ダッシュボードで丁度良く支えられてます。

 

ちょっと隙間があくけど、まぁ許容範囲。

メーカーによってちょっとずつサイズ違うけど、ピッタリを探すのはなかなか難しいですねもやもや

 参考になるかどうかですが、車種はムーブキャンバス(初期)です。

 

 

で。前はこれでいいとして。

ハンドルが熱くなるのは嫌なのでサイドウィンドのサンシェードも探したんですけど…。

ココまで対応している商品が全く見つからなかったタラー

 

なので、セリアでフロント用のサンシェードを買ってチョキチョキハサミ

 

クリップ付きの吸盤を使って…

 

ジャン!

作っちゃったチュー

 

ドアを開けると引っ張られてとれちゃうから閉める時に手で押さえないとだけどもやもや

とりあえずこれで様子を見てみようと思います。

 

何かいいアイテムや工夫があれば教えて頂きたい。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

 

【関連記事】

\梅雨に備えて、これもまた使ったよ/

 

\サイドだとこんな感じのは売ってるんだけどね~/

 

\これは本当に役立つ/