お気に入りのカー用品 2つ | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

以前、タマリンの習い事の送迎を車でしていると書きました。

 

だんだんと寒くなってきて、

私の大嫌いなフロントガラスの曇りが発生するようになりました。

視界が悪いのって運転する時、ホントにストレス感じますショボーン

 

 

この曇りを発生させないために使っているコレ

なかなかいいです照れ

 

 

外側に塗ると油膜が取れて、内側に塗ると曇り止めになります。

油膜がとれるってことは雨をはじくアレを取りたい時に使うのかしら?

 

仕組みがわからないけど?

私は内側にしか使ったことがないです。

 

フロントガラスと、運転席・助手席のドアガラスに塗ってます照れ

 

 

 

あともう1つ。これが本命のお気に入り。

サイドミラーに雨の水滴が全くつかなくなるんです音符

これはホント凄いんですよびっくり!

 

 

夜で、雨が降ってサイドミラーが見えないなんて、

もう恐怖過ぎないですか?

 

 

普通に水をかけると

こんな感じに全く見えなくなるんですけど、

 

これをこうしてスプレーすると…

 

水滴が全くつかない!おねがい

 

 

運転が下手な私は、車線変更する時は大体勘で

「えいや」っていくので命がけです。

(サラッと、とんでも発言)

 

 

これのおかげで命拾いしてると言っても過言ではないニヤリ

 

 

 

 

 

〈関連記事〉

 

 

 

\ホームセンターで売ってたよ/