たたた、誕生日~! 小6のプレゼントは何でしょう? | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

春休みに入り、あっという間に4月!

4月と言えば、

 

我が家の1人っ子タマリンの誕生日お願いハート誕生日ケーキ

 

 

こちらが小6の娘が欲しがった誕生日プレゼント。

(と言いつつ、早生まれなので実際は小5の誕生日です)

 

Swichの人生ゲーム

なんでだろ~泣き笑い?

タマリンは欲しいものを吟味して狙うタイプではなく、

その時の思い付きで選ぶので、たまたまYouTubeでやってるのを面白そうラブ

と思っただけだと思われます。

 

 

 

それから4月になる前だけど、私の実家に行って買って貰ったプレゼントがこちら。

呉竹

CLEANCOLOR RealBlush

24色セット

 

お絵描き好きのタマリンは毎年、私の親から画材道具を買って貰ってます。

去年はコピックみたいなペンを大量

一昨年は、スケッチブック&色鉛筆のセット

でした。

 

で、このペン。

カラーでありながら筆ペンになっていて細い線も太い線も筆使いで調節できるという代物。

インクは水彩ということで、塗る前に紙を濡らしてにじませたり。

塗った後に水でぼかしたりとアイデア次第でタッチを変えられるようで面白いひらめきキラキラ

 

試しに、ロボ家族でリンゴを描いたらこんな感じになりました。

どれがタマリン作か分かるかな〜?

 

 

それから生クリームのケーキが苦手なタマリン。

実家に帰った時にシャトレーゼに連れて行ってもらったのに、選んだのはこちら

タマリンのは、みたらし団子リーフパイ

 

全然、お誕生日っぽくない泣き笑い

(ちなみに右下のケーキは私のです笑)

 

 

 

 

『日を改めて』

ケーキはお母さんが作ったのなら食べるチュー

 

ということで、10年ぶり位でガトーショコラを焼きました。

製菓用のチョコがお店に見当たらなくて、

市販の板チョコで作ったせいか想像以上に甘くなったけど、家族に好評だったのでよしとしますニコニコ

 

 

はぁ。もう11才か…。

20才までのカウントダウンが始まってしまったような気がして、子供の成長は嬉しいけど切なさも感じてしまいます。

 

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

\タマリンは予定より1ヶ月以上早く生まれた上に、学年が繰り上がってしまいました/

 

 

\実は全部で120色あるらしい/

\母は、桃鉄も好きなんだけどな/