パート初出勤でやらかしたこと | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

1/11の鏡開きでは、ミニミニ鏡餅をぜんざいにしました。

雪だるまがぜんざい風呂に浸かっているようにかわいくできましたよハート

 

 

さて。

ちょっとだけ落ち着いたので、【7年ぶりのパート】初出勤の日のことを書きたいと思います。

前回の記事は何日か出勤した後の話なので、前後してすいません。

 

 

先に事前情報をお伝えすると、今回私が採用されたのは総合病院の事務。

つまり、めちゃくちゃデカい! 広い!

方向音痴の私にとっては恐怖の館です。

 

初めて行った時のトラウマも蘇る…魂

 

今回は入社の手続きやら、オリエンテーションを済ませてから配属先に行く…らしいタラー

 

で。行きました。

職員用の駐車場がどこかとか、集合場所とか何回も何回も見返して。

遅れちゃいけない、と心臓バクバク。

 

案内の地図では会議室みたいな所に行くようになっていたんですけど、

エレベーターを降りた先の廊下に長机が出ていて今日入社の人々が提出書類を出していました。

 

(ここに書類出せばいいっぽいのかな?)

と私も前に習えして提出。

そしてそのまま、「じゃあ、行きましょう」

と部屋に入ることなく、職員の入り口とロッカーに連れて行かれました。

 

職員入り口では、現職の人がワラワラと出社する中、総務の事務の人だと思われる女の子が

「ここで自分のロッカーを見つけて着替えて下さい」

と一番手前にいる人だけに小さい声で説明して、

「はい、解散!」

 

驚きえぇ??

私は列の最後の方にいたので、周りの人の動きと。

かすかに聞こえた内容を頼りにロッカーを探して早着替え。

 

ぐぁあああ!っと、焦りながらロッカーに入っていた制服を着てさっき解散した場所に戻ってみたら…。

誰もいませんでした…真顔

 

 

どどどど、どうしよう??ゲロー

どこに行けばいいんだろう?

 

着替えたらどうするとか言ってなかったよね?

(もしかして聞こえてなかっただけなのかな???)

 

一番最初の場所に戻ろうにも、廊下から連れてこられたしどうやってここ迄来たのか分からないドクロ

完全にパニック昇天

 

 

とりあえず、自分が1Fの職員入り口にいることは分かってたのでそこから近い、自分の配属予定先に行きました。

そしたらそこの男性職員さんがどこかに内線電話してくれて。

一番最初の集合場所に連れて行ってくれました。

まさかのデジャヴドクロ※上部のパートの入社前健診に行ったら、めちゃ疲れた参照

 

職場で2回目の迷子&補導とあいなりましたチーン

その後は、無事にオリエンテーションを終えて配属先に連れて行かれ。

大まかな業務内容の説明をして頂いて終了。

 

仕事としては何もしてないけど、またもやメッチャ疲れちゃった…不安

前回もそうだったけど、やっぱり総務系の事務の人はロボットみたいな対応でした。

 

その分、自分の配属先の先輩方がとても優しく眩しく感じたのでした。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

【関連記事】

\パートを始めることにしたきっかけ。もうすぐ1年経つけど旦那は無職のままです/

 

 

\もう届いたよ~。コンパクトでめちゃ可愛い♡/

\若い子についていけるように、美容液パック始めました/